※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
お仕事

個人事業主の経験は履歴書に書くべきか迷っています。ブランクの期間はアルバイトをしていたことを伝えようか迷っています。他の人はちょっとしたアルバイトも履歴書に書いているでしょうか?

個人事業主として、フリーランスでライターをしています。
この度廃業して、転職する予定なのですが、履歴書には個人事業主としての活動は書くべきですか?
というのも…個人事業主の期間中、妊娠出産もありほぼ無収入だったこともあったり、他にもちょこちょこアルバイトをしたこともあり、履歴書に書くレベルでもないんです😅

履歴書には個人事業主前の会社までを記載し、ブランクの期間はアルバイトなどをしていましたと伝えようかなと…

どう思われますか?
皆さん、ちょこっとしたアルバイトなども履歴書に書いているのでしょうか?

コメント

しゅん

ちょっと違いますが、クライアントには実家で一年働かせてもらってた事がありますが書いてないです。
ブランクは子育てしてました。と言いました。
私は今フリーランスです。

• えみち

えみち

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    書くほどのレベルじゃないので迷ってました😅

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

出産、子育てと言えないブランクはない感じですか?

• 4月19日
minon

ライターの仕事のことで、質問があります!
ライターになると、どんな手続きが必要なのか、全くわからなくて。