※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ミルクの後に離乳食は大丈夫ですか?寝る前に飲ませるべきでしょうか?

教えてください❗
離乳食12日目です❗
ミルクの後に離乳食ってダメでしょうか?🤔💦
今日はお粥20gとかぼちゃ5gでした。
間隔やミルクの量はバラバラで
1回に30とか100だったりします…(´・ω・`; )
基本、娘は泣いてミルク欲しがりません(;o;)
今日もミルク50飲ませて3時間後の離乳食のあと、
すぐ寝てしまったので飲ませていません。
寝てる時に飲ませた方がいいですか?

コメント

リナ

始めの頃離乳食の食べが悪いときは
先に授乳してからあげたりしてましたよ🙆‍♀️!

  • ハナ

    ハナ

    ミルクと離乳食の間隔が
    2、3時間とか空いてても大丈夫でしょうか?😭💦

    • 4月19日
  • リナ

    リナ

    すみません、下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 4月19日
ナナミ

二回食始めてますが、うちは今でもぐずって食べない時は先にミルク飲ませたりしてます😂
離乳食教室でもミルクが先になっても大丈夫と言われました🤗

  • ハナ

    ハナ

    大丈夫なんですね(^ω^)🎵
    ミルクと離乳食の間隔が
    2時間とか空いてても大丈夫でしょうか?(;o;)

    • 4月19日
  • ナナミ

    ナナミ

    基本、離乳食とミルクでワンセットですがもし離乳食の後に寝ちゃったなら、その時間はもう離乳食だけってことにして次のミルクの時間にきちんとミルクを飲ませたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月19日
リナ

食べた後すぐ寝たから
離乳食だけになっちゃったって事ですよね?
普通に次起きた時いつものミルクの時間
ぐらいになってるならそのまま普通に
あげれば良いと思いますよ😊

  • ハナ

    ハナ

    そうです(´・ω・`; )
    一緒にしないと消化に良くなかったり
    だらだらご飯になると良くないとか
    悩んだりして(;o;)

    • 4月19日