※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠5週目で検査陽性、7週目に病院行くか迷っています。頭痛がひどくて市販薬を飲みたいが安全か不安。初期に市販薬飲んだ方いますか?

生理が遅れていて検査も陽性で今妊娠5週目くらいかなと思っているんですけど7週くらいになったら病院に行こうかなと考えています、でも昨日から頭痛が酷くて目の前もチカチカするくらいで子供の面倒や家の事が出来なくて市販の薬で影響が無いものを買って飲みたいのですがやはり病院で処方されたものが安全でしょうか? 初期に市販の薬を飲んだ方いますか?

コメント

めぐ

自己判断でのお薬はやめた方が良いですよ。妊娠初期はお薬ダメなものが多いので💦

• i

i

やっぱりそうですよね💦
    初期だと病院でもお薬は処方してもらえないですかね?😭

• 4月19日
  • めぐ

めぐ

頭痛ですよね?カロナール出してもらえるかもですが、カロナールだと優しいお薬なので効くかどうか…飲んでみないとですかね😅一度、病院へ電話してみた方が良いかもですね!

頭痛も辛いですもんね。お大事にしてください!

• 4月19日
  • i

i

そうなんですね、
    1回電話して聞いてみようと思います😊ありがとうございます

• 4月19日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

初期は何があるかわからないので
処方されたものの方がいいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• i

i

そうですね💦
    5週目だけど病院行って見て薬貰った方がいいですかね💦

• 4月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

何かあってからでは遅いので
    お身体大変かと思いますが
    受診した方が安心かと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月19日
km

妊娠していることがわかってて薬飲むなら病院へ行ってきちんと処方された薬飲んだほうがいいです!

• i

i

自己判断で5週目くらいかなって思っていてまだ行っても見えなかったらと思って病院にはまだ行ってないんです😭 でも行ってちゃんと病院のお薬貰った方いいですよね、

• 4月19日
  • km

km

もし胎嚢が見えないかもで心配なら妊活中で妊娠している可能性があるので‥と伝えたらちゃんとお薬もらえますよ🙂私もこの間病院行ったばかりです。

• 4月19日
  • i

i

そうなんですね!
    ありがとうございます 1度電話して聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます

• 4月19日