※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

断乳3日目で搾乳がうまくいかず、痛みを感じている方がいます。搾乳方法についてアドバイスをお願いします。

断乳3日目になりしぼりきろうとやってましたがなかなかうまくいきません…
1時間以上かかってやってますが、少しは柔らかくなったものの張ってる感じです。
おおきいしこりもなかなかとれません(*_*)
手がかなり痛くなります。
やり方が下手くそなんでしょうか??

みなさんどんな感じで搾ってましたか?

コメント

華ちさ

近所の助産院とかはありますか??
私のたまーに通っているところ断乳後2回きてくれれば、お掃除してあげれると言われました(^ー^)

• アーレイ☆

アーレイ☆

産婦人科があります。
    おっぱい外来があるようで行ったほうがいいか迷い中です^_^;

• 3月2日
  • 華ちさ

華ちさ

私は助産院でちゃんとしてもらおうと思ってます(^^)
    自分ではわからないし、手っ取り早いかと思ったので(._.)

• 3月2日
  • アーレイ☆

アーレイ☆

確かにそうですね^ ^
    ありがとうございます☆

• 3月2日
はじめてのママリさん

病院で、断乳後はしぼりきるのは良くないと言われましたよ!圧を抜くくらいにしないと、また母乳が作られてしまって乳腺炎になったりすると!

しこりも何日かすると自然になくなるので、今は限界に痛い時に少し楽になる程度を搾って後は熱っぽいならおっぱいを冷やしてそっとしておけば、1週間もすればいつものおっぱいにもどりますよ!

あと絞る時は乳首から乳輪までで、おっぱいは揉んではいけないです!マッサージしちゃうとまた母乳が作られちゃいます。

• アーレイ☆

アーレイ☆

そうなんですか!?
    いろんな説があって困りますね(*_*)
    ちなみに母乳を出しきるのはいつ頃でしょうか?

• 3月2日
はじめてのママリさん

私は出し切るのはしなかったですよ!断乳4日目に母乳外来に行って、詰まってるところを少し圧抜きされて、あとは冷やしました!あとはお風呂に入った時に勝手にでてたくらいで、痛みも2、3日我慢して(子供を抱っこするだけでも痛かったので)徐々に落ち着きました!

• アーレイ☆

アーレイ☆

そうなんですね^ ^
    母乳外来やっぱりよさそうですね。
    ありがとうございます☆

• 3月2日