※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

他人の機嫌を気にしすぎて生きづらい。LINEでの返信が気になる。そういう考えを減らすコツはある?

みなさん細かいこと気にしないようにするコツとかありますか?
わたしは昔から他人の機嫌伺うタイプで、ちょっとした事でもずっとあの時こう思ったかな、こういえば良かったなとか考えてしまうタイプで非常に生きづらいです😅
同じ産院で同じ日に生まれた子のお母さんと仲良くなりました。わたしが少し年上です。LINE交換して、その後小児科でも会ったので保育園の話をしました。
この度その保育園に通うことが出来、その子の家が転勤族なため
LINEで○○保育園に通うことになったよ〜!まだこっちにいるかなあ?と送ったのですが既読スルーです😓そのことがずっと引っかかり、今に至ります💧忙しいのかな?とも思うのですが、もしかしてよく思われてないから返さないのかな、とか😓この性分なため、失礼なことは言わないように徹底して話してるので粗相はないはずですがそこが絡みづらいのかなあとか、、考えてしまいます。こういうのをいちいち考えないようにするコツとかありますかね?

コメント

LA

同じ産院で出会ってー
タイプのお母さんが
既読スルーとかしてたら
もうその時点で気にしないです!
私もトーク自体消しちゃいますね!

どこかで会って
話しかけられもしなかったら
あーそれまでだなって思うし
話しかけられたら、
保育園どう?LINEしたけどみた?
くらいには声掛けますかね?

ずっと前から仲良しだった子が
急にそんな感じなら
気にはすると思いますが、
この件は私はあまり気にしないかもです👌🏼

忙しいんだな、私も忙しいし!
くらいに思ってて大丈夫かと思います🎶

• ママ

ママ

もう既にトーク消しました😂
    これから同じ園に行くのに、なんかちょっと引っかかります💧
    そうですね!話しかけられたら話すし、もうLINEすることはしません😓💦気にしない性格になりたいです💦

• 4月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子育てしてたら、うっかり返し忘れ
よくありますよ😌
私も、1人反省会よくします。
仕事でも、私生活でも。
気にしないようにと思っても、
気になりますよね😔

• ママ

ママ

うっかり忘れること、誰でもありますよね!でも忘れる、というよりは返すの面倒で返さないって感じだと思います😅常に携帯いじってるような人なのに、返さないってなんかなあと思ってしまいます😓健診でも一緒だったのですが、保健師さんが話してても常に携帯、抱っこしながら携帯、って感じの人だったので変わった人なのもあるかもしれません😅若いというか、、

• 4月19日
ちょん

いつか必ず終わってしまうこの人生は一回きりしか無い。と思うようになってから小さい事のほとんどを気にせず楽になりました😋

• ママ

ママ

その心境、いいですね!そういう考えになりたいです😣ある程度周りを気にせず、のびのび過ごしたいです。いつも声小さいし、どこか自信ないのでそうなってしまいます😥人の顔色ばかり伺ったり、、自分に疲れます💧

• 4月19日
  • ちょん

ちょん

私もきっとそうでした😣昔から周りを気にしすぎて考えすぎてて、ふと自分だけが疲れてる事に気付いてなんかムカついてきて😭😂もうこれ誰のための人生なんだよって思ってから今に至ります😂😂

• 4月19日