※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

最近、夕方や夜に赤くなって泣くことがあります。アパートでの生活で迷惑をかけてしまうのが心配です。赤ちゃんが3ヶ月になると難しい時期と聞いたのですが、まだ3ヶ月になっていないので心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

ここ2~3日前から夕方や夜に
いきなり顔真っ赤にして大泣きします😭
実家がアパートなので迷惑かけてしまう😰💧
魔の3ヶ月なのでしょうか?
まだ3ヶ月になってないので違うのかな⁉️って💧
魔の3ヶ月は前後するのでしょうか?
同じ月齢の方、また同じ経験された方
どのように対処したか教えてください😭

コメント

deleted user

黄昏泣きですかね😌
上の娘もよく泣いてましたよ☺️
抱っこしてあやしてあげるとそのうち落ち着いてきませんか?😳

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙇
    抱っこしてもなかなか泣き止まないときあります😭しばらくすると泣き止んで寝ます‼️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートですと色々気にされてしまうと思うので、焦る気持ちもわかります😣
    でも、赤ちゃんにも泣きたいときがあるんですよ。
    わたしはそういうときは話しかけてあげたり、歌ったりしてます😌
    個人差はあるでしょうが、段々落ち着いてきますから大丈夫ですよ✨

    ちなみにわたしはもし他の部屋の人に何か言われたら、とりあえずその時はその時❗️その時になったら考えよう❗️と考えるようにしてます。笑

    • 4月19日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ですよね😰
    実家の母がうるさい‼️って言われてしまい💨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違って下に返信してしまいました💦

    • 4月19日
deleted user

そうなんですか😱
自分だって赤ちゃんの頃は泣いて育ったんだぞ❗️😡って言ってやりたいくらいです👹👹👹
お母さまはどんな反応されてますか?

うちもいま絶賛黄昏泣きの時期ですが、今だけです😌
赤ちゃんにとってはそれもまた成長の一環なんですよ。

黄昏泣きで検索すると、他にも色々な対処法が載ってると思うので、ぜひ参考にしてみてください。
今はしんどいかもしれませんが、なんとか一緒に乗り越えていきましょう☺️

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    実家の母は娘の顔も見たり見なかったり😭
    いつも娘に話しかけてくれますが昨日と今日は全く話しかけてくれませんでした😰
    GW前には義実家に帰ろうかなって思ってます💨実家に甘え過ぎたかもしれません😭💧検索してみます✌️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    でも甘えすぎなんてことないですよ!
    頼れる人は頼らないと、主さんが息詰まって精神的に辛くなってしまいますから😨
    わたしも二人目ですら時々精神崩壊してますよ😂

    あまり一人で抱え込んだりせずに、またしんどいときは吐き出してくださいね😭

    • 4月19日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ありがとうございます🙇

    • 4月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

アパートだから仕方ないと思い
ますけど、、
お母様も、はがゆい思いなさった
かもしれませんが、孫に冷たく
接するのは違うかなーと思いました😢
赤ちゃんは、泣くのが仕事ですよ!
文句言われた方はお子さんおられない
のですかね?
自分だって赤ちゃんの頃は、たくさん
泣いてたくさんの人に可愛いがられて
育ったのに、なんか残念に思いました。
悲しいですね(∩´﹏`∩)

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙇
    いつまでも実家に甘えてしまったのも悪いなぁって思ってます💨
    子供は大きくなりました‼️

    • 4月19日
すー

夕方から夜ギャン泣きすることありました💦
私もアパートに住んでいます!
起きていられる時間が増えて眠いのとお腹がすいてきたので泣いてるのかな?と思い抱っこしてミルクとの間隔があまり空いてないときは白湯あげたり、おしゃぶりは持ってないので哺乳瓶の乳首を吸わせたり…
オモチャ握れるようになったので握らせたりしたら落ち着きました✨

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね😭
    抱っこして落ち着かせてますがギャン泣きが続くと頭痛くなってしまって💨

    • 4月19日
  • すー

    すー

    ギャン泣き続くと焦ってきますよね…💦
    日中泣き止まなかったときお外出たら気持ちよくなったのか泣き止んで寝ちゃったこともあります♫

    • 4月19日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    家にずっといるので娘もストレスなんですかね😰

    • 4月19日
  • すー

    すー

    お天気いい日はお散歩行くようにしてます♫
    アパート戻るとよく寝てくれたりご機嫌だったりするので助かります✨

    • 4月19日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    お散歩すると違うかもしれません‼️

    • 4月19日
  • すー

    すー

    30分くらいお散歩行ってきました(^^)
    ベビーカーで行って戻る頃には寝ちゃいました!

    • 4月19日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね😃

    • 4月19日