※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が寝ている時に手足がピクンとなることがあり、YouTubeでてんかんについて不安になりました。病院は小児科でいいですか?

娘の動きできになることがあります。
寝ている時、寝そうな時、起きそうな時に
両手両足がピーンって2、3回なることがあります。
ピーンってなっても泣きません。
昼間は余り無く、気になったことは
ほとんどないです。

YouTubeでみたてんかんに、にてるので
不安になりました😭
また、もし病院にいくなら
小児科でいいんですか?(´;ω;`)(´;ω;`)
てんかんについてよく、わからないので
分かるかた、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射じゃないですか🤔?
ほんとにてんかんならとりあえず小児科いったら大きい病院の紹介状もらえますよ⭐️

  • ゆ

    ですかねー😭😭だといいんですが、、
    来月予防注射で小児科いくので聞いてみようと思います😭😭

    • 4月19日
Po

モロー反射が激しい子はそんななったりするみたいですよ
回数が増えたりしたらてんかんの可能性があるかもしれないですが。。
小児科でいいと思います!
動画とかに撮っといて見てもらうといいと思います👍🏻

  • ゆ

    動画とってみます😥💦ありがとうございます😭😭

    • 4月19日
ちっち

携帯で動画を撮っておくといいですよ❗️
うちの息子も足をピーンとする事があり、不安だったので小児科にかかった際に動画を先生に見せたところ、これはてんかんじゃないと言われました😄
小児科の先生なら見たらわかると思いますよ⭐︎

  • ゆ

    やっぱり心配になりますよね🙇💦💦
    動画とってみます🙆❤

    • 4月19日