※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

子供の飲みムラが気になります。時間決めて飲ませたほうがいいでしょうか?昨日の検診で体重が停滞気味になっていました。

最近子供が飲みたいときがわからず、かなり飲みムラがあります。眠たいときはすごく食いつきがいいのに、3.4時間空けて時間決めて飲ませようと思っても、すぐ外したり乳首引っ張ったりです(T_T)でもこの時期になると時間決めて飲ませたほうがいいですよね?昨日4ヶ月検診では体重が停滞気味になってました…。

コメント

黄緑子

時間で決めてあげたいとママが思うなら、そうすればいいし、飲みたい時に好きなだけ飲ませてもいいし、飲みたいかな?と思って飲ませても飲まないなら、やめればいいし...

ママがどうしたいかでいいと思います♡♡

☆シュガースター☆

うちもその時期ありました‼︎うちは混合ですが、ほぼミルク寄りです‼︎その頃3時間置きにあげていてミルクをあげたらのけぞって嫌がり悩みました💦おっぱいは吸い付くので哺乳瓶が嫌になったのかなとおもって色々試しましたがダメでもう3時間と決めずに4時間ぐらいあけてお腹すかせてあげたらゴクゴク飲むようになりました笑
満腹感もわかるよーになってきてまだいらないのかもしれませんね‼︎お互い育児頑張りましょーね♡