※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

子どもを病院へ連れて行くタイミングが分からない。症状を見極めるのが難しい。どうしたらいいか教えてください。

病院へ連れて行くタイミングにいつも迷ってしまいます。
今朝子どものお腹に小さな赤いプツプツが少し出ていたのですが、機嫌も良くその他に症状がないので様子を見ようと思いますが、『数日前に微熱を出したし、万一風疹だったら他の方へ移してしまうのでは?』と思ったり考えだすといつもキリがありません…
先日は呼吸がゼーゼーしていたので病院へ行きましたが、問題なく…。(鼻づまりでした)
気になったら病院へ連れて行っていますが、病院へ連れて行くと大体は大丈夫なことが多いです😭

みなさんがお子さんを病院へ連れて行くタイミングを知りたいです!

コメント

あやな

熱がある、いつもより機嫌が悪く泣き止まないことが半日以上続く、食欲がない、ぼーっとしていて元気がない等一つでもあれば病院に行きます🤔

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    なるほど…参考になります。ありがとうございます☺️

機嫌は良くても普段と違う心配なこと(プツプツができる、ゼーゼーするなど)があると受診しておりました!
    もう少し子どもの様子をしっかり見る癖をつけようと思います💐

• 4月19日