※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか*˙︶˙*)ノ"
子育て・グッズ

BCG予防接種後、注射痕から白い液が出ています。悪い兆候か、診せるべきか心配です。

予防接種後の疑問?

いつもお世話になっております。

1月24日にBCG(はんこ注射?)の
予防接種を受けてました。

赤くなってたのは前からなのですが
今日お風呂に入れてたら注射痕の
2.3ヶ所から真っ白い液が出てきて
とても気になり投稿しました。

この白い液は注射の中身?
それともなにか悪い兆候??

明日は日曜日で休院日ですし、
本人も痛がるような素振りもせず
いたって普通です。

急いで診せるべきでしょうか?

コメント

mm___<333

膿じゃないでしょうか?

息子もそんな風になりました。

急いで診せる必要はありません。
掻いたり、お風呂の時などにこすらないようにしてあげてください。

ドキンちゃん

うちもそうなりました!
ほっといたらカピカピしてきましたよ(^^)
ぐじゅぐじゅが続くようなら病院に電話で聞いてみるとかで大丈夫じゃないでしょうか?(^^)

ぴーちゃん

膿ですね!
急いでの受診は必要ないですよ。
様子見て大丈夫です。

クロちゃん

膿は、2-3週間後に出てくる正常な反応ですよ!酷くなければ、問題ないと思います(^^) 気になるようであれば、受けた保健センターに電話してみてま良いかと(^^)