※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌が赤くなり、痒い様子。処方薬を使っても改善せず、他の小児科を受診すべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子なんですけど、
お風呂上がり画像のように肌が赤くなります😞
背中も同じ感じです😞
お風呂上がり以外はカサカサしててここまで
赤くはならないんですけど、最近寝るとき体を
すごく動かすので痒いんですかね…??

小児科で診てもらってプロペトとリンデロンは
処方してもらって毎日塗ってるんですけど
ここ最近まったく改善されません…

違う小児科で診てもらうべきでしょうか?

コメント

きき

皮膚科にいってはどうでしょう😯
首周り、膝裏、耳の裏とかはどうですか?
うちの下の子も同じような感じで皮膚科に行き治ったと思ってもすぐまたなるのでアレルギー科がある別の皮膚科に行く予定で血液検査もしてもらいます。

• mmm

mmm

住んでる地域が皮膚科が少なくて3時間待ちが当たり前で…😭
    その三箇所も赤くなってます!
    アレルギーなんですかね😞

• 4月19日
  • きき

きき

三ヶ月だと乳児湿疹かアトピーかどうかの判断って難しいですが😣
    その三箇所、特に耳たぶの部分が切れてるとアレルギーが強いらしいですね。
    うちの地域も皮膚科は人気な所は待ち時間が凄いです。
    一回行ったんですが保育園でお勧めされた病院に来週行きますが凄い混むみたいです😥
    写真が背中です。お風呂上がりはもっと赤くなります。

• 4月19日
  • mmm

mmm

耳たぶたまに切れかけてます😭
    皮膚科って待ち時間長いんですよね!
    写真と同じ感じです!お風呂上がり以外は少し赤くてボコボコしてる感じです(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 4月19日
えりこ

うちの子もそんな感じでプロペトとプロペトにキンダベートを混ぜたのを処方してもらって、ちょっとづつましになりつつあります💦
姪っ子も同じ感じで小児科でお湯につかると出る発疹って言われたそうです(¯―¯٥)
薬の合う合わないもあるので、違う小児科か皮膚科に行ってみるのもありだと思います‼今塗っているものを持っていって、効かないって言うと違うの出してくれると思います💨

• mmm

mmm

お湯につからなければここまで赤くなくてただ乾燥してるだけって感じなんですけどお湯に浸かると酷くて😭
    違う所行ってみたいと思います😭

• 4月19日