※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

母乳をやめると風邪をひくか心配ですか?混合から完ミにした後に風邪をひいた経験がある方いますか?

母乳をあげなくなると風邪をひく…と聞いたんですが本当でしょうか。母乳をやめた途端風邪をひいた…っていう経験ありますか?💦

3ヶ月から混合から完ミにしてしまったの心配です😣

コメント

♡♡

同じ時期にやめました!
母乳だから、ミルクだから、はないと思います!
うちの子は毛布すぐはいじゃうので
鼻水?とか鼻風邪はよく引いてましたよ!

えりこ

母乳育児ですけど、風邪ひきました💦あまり関係ないと思います😅

めぐ

母乳関係ないですよ!それが本当ならば、ミルクの子達は大変です💦何れにせよ、生後半年近くなればみんな風邪も引きますしね!

うちは、母乳でしたがはじめての風邪は3ヶ月半でしたし💦

ミミコロ

完母ですがしょっちゅう風邪引きます😱今も引いてます🤧

ゆいx

二人目は母乳で育てましたが、生後3ヶ月過ぎたあたりからガンガン風邪引いてます^^;

逆に一人目は生後3ヶ月までしか母乳与えてませんが自宅保育中は風邪知らずでしたよ😉

母乳だから免疫があって風邪知らずはあるある程度の話なんだな…と二人目で思い知らされました😅💦

母乳育児だとお母さんの免疫をもらえるから風邪を引きにくいというのは聞いたことがあります☺️でも、引くときは引きますよ〜!笑
うちの子は母乳育児してた2ヵ月のときにRSにかかって、ミルクに移行した6ヵ月からは風邪知らずですよ🤙🏻💓

うちの三男くん生後2ヶ月から完ミですが今までお兄ちゃんからうつされたインフルしかなった事ないですよ😊