※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
ココロ・悩み

生理が多く、周期が乱れてきて心配です。子宮筋腫の影響も考えられますが、病気かどうかは医師に相談してください。子供についての悩みもありますが、旦那さんと話し合ってみるといいでしょう。

41歳にして生理の量が1日目と2日目が多いのですが
今まで狂わなかった生理周期も少し乱れてきました
朝起きると
ナプキンから漏れるくらいの量です
何かの病気ですかね
39歳で妊娠そして流産の時に子宮筋腫と言われました
それも原因なのでしょうか
子供は出来たらいいなと思い
焦って子供は作りません
お互い子供のいない人生もいいと思ってます
旦那さんが子供が欲しいと口にしないし積極的ではないので

コメント

ぺぺ

うちの母は46ですがナプキンから溢れるくらい経血量が多いです!!
母は何回か子宮筋腫になっているって言っていました💦
でも体質な気もしますが…🤣

  • モモジリ

    モモジリ

    体質のせいも少しありますよね。
    子宮筋腫は経過を見ましょうと言われました
    それから2年半が経ちました

    • 4月19日
ままり

私も量が多いですし生理周期も前後1週間くらいはあります。
50を超えてる母も漏れるほど多くてかなり大きめのつけて仕事するって言ってました。
私は特に何も言われたことはないですよ!

  • モモジリ

    モモジリ

    人それぞれですね

    • 4月19日
さらい

心配なら受診してもよいかもですね。

  • モモジリ

    モモジリ

    ここ何ヶ月は多かったりしてます

    • 4月19日
アーニー

子宮内膜症だと多量みたいです。
それと早い更年期だったりすると、
生理周期が乱れます。
受診されてみてはどうですか?

  • モモジリ

    モモジリ

    やっぱり1度病院でしょうかね

    • 4月19日