※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_yu
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、汚れを防ぐ方法や抱き方について相談です。

吐き戻しについて相談です🙋🙋

授乳後、ゲップ出すのに縦抱きするんですがその時に必ずと言っていいほど少量でも戻します。
一応縦抱きしてるときに、口元と私の肩の間にはガーゼを挟んでるんですが、それでも吐き戻したものが子供の服にたれてしまいます…

今なんて、ゲップの勢いがあったのと、私が飲ませすぎたのもあって、背中にあった布団まで飛んでしまいました🤣(笑)

どーしたら汚れなくなるんでしょうか?もっといい抱き方があるんでしょうか?😭

コメント

Riru

ガーゼを口に当てて横抱きみたいな感じでげっぷさせるのはどうでしょうか?
左手でガーゼとお子さんの顎を持って右手でとんとんしてあげる感じで!

• na_yu

na_yu

今まで横抱きでゲップ出たことなくて…(´・・`)
    縦抱き後、横抱きしても泣き止まないからまた縦抱きするとゲップ出たりってことが何度もあって、横抱きじゃゲップしにくいのかな🤔って思っちゃいます😅💦

• 4月19日
  • Riru

Riru

そうなんですか😂😂
    難しいですね、、、

• 4月19日
  • na_yu

na_yu

試行錯誤で頑張ってみます(´・・`)

• 4月19日
mamari

このやり方で赤ちゃんとお母さんの間にタオルを挟むのははどうですか?

• na_yu

na_yu

写真付きでありがとうございます❣️
    吐き戻したものが下に垂れていって子供の服に付きそうで…(´・・`)
    なかなか上手くいかないもんなんですかね💦😅

• 4月19日
mamari

授乳中から赤ちゃんの首元にタオルの端を入れ込んでおいて、ゲップする際にはお母さんの首元に反対の端を持ってくる感じなら予防できそうな気もしますが面倒ではありますね😓

• na_yu

na_yu

なかなか難しそうです💦
    試行錯誤で頑張ってみます🙋

• 4月19日
🫧

ゲップが苦手なんですかね🤔🤔
娘も吐き戻し多くて洗濯物増えて大変だったので2ヶ月の時にはスタイしてました!
そのほうが洗濯物も少なくて済むので🙆

• na_yu

na_yu

苦手なんですかね💦
    スタイまだ使ったことないので使ってみます☺️✨

• 4月19日