※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

あまりいい話ではないですが&長いですが吐き出させてください…!この件…

あまりいい話ではないですが&長いですが吐き出させてください…!カテ違いだったらすみません🙇💦

去年の12月半ばに旦那が酔っ払って暴れ、どうしようもない状態になり、警察のお世話になりました💦
この件に関しては話し合い念書も書いて改心しているようなので我が家として問題ありません。

問題は警察にお世話になったことで児童相談所に通達がいきました。
数日後に電話連絡がきたものの、その際インフルで家族全滅しておりその旨を伝えたところ、年明けに連絡するとのこと。
その後連絡が来たのは1月半ば。夕方で出られなかったので掛け直すと、営業終了💦またすぐかかってくるかと思っていたら、あれよあれよと連絡が来たのはさらに1ヶ月後。この時点で2月半ば。
流石にこちらも面談拒否と思われても嫌だと思い、その2日後に面談しました。
その日の面談は問題なく終わりましたが(ちょっと発生から時間が空きましたが連絡が取れなかったので…と言われたのは全面的にこちらが悪いような言い方で若干イラッとしましたが)、最後に父親とも面談したいとのことで、休みと予定の都合上で約10日後(3月頭)の設定となりました。一応児相側より旦那に確認の電話をしてもらう約束をし、帰宅しました。
しかし、今の今まで一切連絡がありません…!!!

電話代かけてまでこちらからアポをとるのもどうかと思いアクションしておらず、1ヶ月半検診で保健師さんに相談しました。そんなに密接には繋がっていないようで、連絡ないならもういいと判断されたんじゃないかなあ、そのままでいいと思うと返答が。
でも私の思いはそんなところではなく、
こんなに虐待などで児相の対応も問題にされている中、こんな対応をするのか?!と行政として、いやそれでなくても社会人としてどうなの?!と思ってイライラしています…!!保健師さんにも言いました😂
旦那は俺も面談した方がいいかなと思ってたから了解と言っていましたが、全く連絡が無いことに怒っており、もうそんなとこ今更連絡が来ても信用ないから行かないって言ってます。まあそうだよね。
電話が来たら言い返してやろうと思ってますが、もはや連絡が来る気がしません😑💭

日程まで設定したのに不要と判断したかもっと重要な案件で時間が取れなくなったならそれでもいいけど、その旨を連絡くらいするべきだと思うし、そのまま放置ってなに?!と思います😂😠😠😠
そもそも最初の連絡も空きすぎてるし、もう一度掛け直さなかったのも悪いけど、私が本当に面談拒否だったりトラブルが大きくなってて子どもに何かあったらどうするの?!またどうせこの行政は言い訳するのかな、とか思ったり。
児相にお世話になった方(あんまり言いたくないと思いますが)こんな対応でしたか?!
また児相のこんな対応どう思いますか?😑💭
これが普通なんですかね…😩💨

コメント

女児二児ママ

行政なんて適当ですからね!
私は一時働いていた24時間の無認可保育園で園長の子たちがネグレクトを受けていて、着替えもお風呂も無しで中耳炎や、皮膚炎?アトピーが酷く、髪も伸ばしっぱなしで1週間預けられていると児相に相談した所親に会えないからどうにも出来ない。で終わりました。
家に行っても居留守使われてるとかで。
それならもっと警察と密接して取り組めよ!って思いました。

結構みみさんの言うように社会人としてちゃんとしていない人多いと思います。
旦那も行政とやり取りする仕事なんですが、いつもダメな人と仕事する事になると最悪だって言ってます。

文句でも言ってやったらどうでしょう?
女だからって舐めてる人も多いので児相の偉い人とかに旦那さんからキッチリ言ってもらうかしたらどうでしょう?
言うだけでもスッキリすると思いますよ(^^)

• みみ

みみ

女児2児ママさんのコメント見て、本当児相って適当なんだなあとつくづく思いました🤦‍♀️
    そんなこというならなんのための強制保護措置があるんでしょうね😑💭こっちは連絡拒否してるわけじゃないのにそっちからドタキャン音信不通とかもう日本の将来終わってるなって感じです…。
    わざわざ電話するのもお金が馬鹿馬鹿しいのでGoogleの口コミに書いてやりました!!星一つで!
    選挙とかも子供に優しい〜とか色々言ってますが、新しいこともいいけどまずはやるべきことちゃんとやれよ!って思います😂💔
    ありがとうございます♡

• 4月20日