※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
お仕事

子供を保育園に預ける際、仕事探しは4月から6月内に始める必要があります。具体的なタイミングが分からず困っています。

来月から子供を保育園に預ける事になりました。
ママさん達の仕事探しはいつから始められていますか?4月から6月内では仕事決まってないといけないようなのですが、タイミングが分からずで…。

コメント

はる(*^^*)まま

お仕事始められるんですね!今の時期が一番求人が多いかもしれないですね!
でも4月は慣らし保育などもあるかと思うので五月あたりから仕事スタートできるようにさがすとママも楽かもしれないですよ!

• まどーま

まどーま

ありがとうございます(*^^)
    3月は確かに多そうですよね^^;
    頑張って仕事探します!!

• 3月2日
  • はる(*^^*)まま

はる(*^^*)まま

入園後は体調崩して休みが多くなるので
    子供が小さいって事を理解してくれる職場が見つかるといいですね!

• 3月2日
  • まどーま

まどーま

ありがとうございます!
    頑張って見つけます(*^^)v

• 3月2日
h-mama-k

うちの子は8月の途中入園で求職中だったので8月いっぱいは慣らし保育だったんですが、1ヶ月の保育日程が決まってから慣らし保育中に面接とか行きましたよ!

お子さんが体調崩して連絡来たりする事を思うとなかなかタイミング掴めないですよねT_T

私は2ヶ月以内に仕事見つけないと退園だったので何が何でも見つけないとと焦っていたので連絡来た時はその時だ!と思い面接行ってました!笑

良い職場が見つかると良いですね♡

• まどーま

まどーま

やっぱり最初の1ヶ月は様子見てた方がいいのですね(・・;)
    タイミング見計らいます♬
    ありがとうございます(^^)!

• 3月2日