※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaneko
ココロ・悩み

女性は離婚考え中で、子供のことや将来を心配しています。家族や友人は離婚を応援しており、話し合いは大変でも頑張ろうとしています。

ただの呟き失礼します

夫と離婚考え中で今仕事が決まってて研修中です
子供はまだ預けられる余裕が無いので実家で預かってもらってます
私の家族は保育園入れなくてもいいと言ってくれているのでかなり甘えています(笑)

まだ離婚の話し合いも出来てなくていつにしようかな~と考えてますが
ふと1人で静かに考えていると
ホントにこれで正しいのだろうかと思う時が時たま
何より子供からお父さんを取り上げて良いものなのだろうかと
でも結構屁理屈でモラハラな事が多々出てきて
私自身参ってるのも事実
それが将来子供に飛び火するのではと気が気ではありません
私はいくら何を言われても良いのですが
幼い時から親に心無いことを言われた時の心境を考えると胸が痛くなる思い
きっとその時夫は、お前の為を思って言ってるんだぞ
と、決まり文句を言いそうで
そんなの恐怖でしかない

私の友人、知人、夫を知ってる人間は早く離婚した方が子供の記憶に残らないからいいよ!と言っています
私の家族も別れて欲しいと
何より子供のために・・・
話し合いはしんどいだろうけど、味方いっぱい居てくれるし・・・
頑張ろう

コメント

shin

分かります!
私も今、離婚検討中です!
内容が似てて自分の事の様に思えました💦

子供を1番にイイ選択をしたいですね

  • umaneko

    umaneko

    コメントありがとうございます🎶

    あ、そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    しかもお子さんの月齢近い(笑)
    色々屁理屈言うやつと話し合うってかなりしんどいですよね💧

    ホント、子供のことだけが心配です
    検討中とは、離婚する方向で考えてる感じですか?

    • 4月19日
  • shin

    shin

    間違って下に書いちゃいました💦

    • 4月19日
shin

後10日で6ヶ月です✨

子供の事を思って夫婦でいるべきだと
ずっと我慢してるのですが、
子供との時間よりパチンコ優先ですし、
話合いしようにもすぐに逆ギレして
大きな声で怒鳴り散らし会話不可…

正直凶暴なオラウータンに
日本語を教えてる気分になります💦笑

まだ働きには出れませんが
子供が父親を理解する前に
別れた方がいいのかなって悩んでます…

  • umaneko

    umaneko

    あらー(///∇///)
    大きくなるにつれて可愛さ増してきません?笑
    私もう今溺愛です(笑)

    あら出ましたねパチンコ
    逆ギレ1番腹立ちますよね
    話しホント聞かないし
    オラウータン・・・(笑)
    すいません思わず笑っちゃいました(笑)
    今は国の補助もありますし
    実家に帰れないとかあるのであれば保護を一時的に受けるのもアリだと思います!

    私の夫はギャンブルしませんが
    一緒に私の実家で住んでた時はゲームばかりでした
    お金ないという割にメイン以外で稼ごうともせず仕事以外はダラダラして
    同じなのは逆ギレするのと日本語通じない所と・・・(笑)

    • 4月19日
  • shin

    shin

    寝返りを覚えて
    コロコロしてる姿がたまりません💕
    これ以上可愛くなったら
    キュンキュンして心臓もたないですよね笑

    うちもゲームします!
    何時間も携帯とゲーム機触ってますよー
    ゲームする暇あるなら
    トイレットペーパーの芯、変えろよ!って思います💦

    私は少しですがハローワークからの
    育児休暇の支給が入るので
    あと少しの勇気があれば
    離婚に踏み込みたいです…

    • 4月19日
  • umaneko

    umaneko

    あーわかりますー!\(//Д//)/
    キュン死にしちゃう(笑)

    うわほとんど一緒ですね!笑
    ホントそれです!
    オムツもミルクも無いから頼んでもゲームしながら
    今日じゃなきゃダメなの?とか私言われた時殺意しかありませんでした

    おぉ、なるほど!
    私も大分考えましたけど
    やっぱ腹立つものは腹立ちますしねぇ・・・
    実家と友達が協力してくれ踏み切れたので次のステップ踏めそうですが
    shinさんも踏み出せるといいですね
    。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 4月19日
  • shin

    shin

    殺意わきますよね!笑
    こっちの頼み事は文句いうのに
    自分の都合は当たり前のように
    押し付けてくるし💦

    私も実家が理解してくれたら
    離婚しようと思います
    色々大変ですけどお互い頑張りましょーね😊

    • 4月19日