※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が激しく泣くことに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子の母です。
泣き方について教えてください。
生まれたときから、すごい力強く泣く子で、すごく反って泣く子です。
最近も泣くとすごい大声でこの世の終わりかのように力を入れて反って泣きます。大人が力を入れても戻らないくらい力強く反ります。泣きすぎて毎回むせてえずきます。ミルクをもどすときもあります。
男の子はこんな感じなのでしょうか?
泣き方が激しすぎて、反りすぎて、何かおかしいのかな?と不安になることがあります。
同じ経験された方や、わかる方、教えてください。

コメント

ゆめゆめ

うちの息子もです!
吐く事はないですが
反って泣きますし
むせてます🙌🏻‼︎

• hs

hs

同じ感じの子が居て安心しました😭✨
    オエオエ言ってて可哀想ですが、こちらからしたら早く泣き止んでくれ〜って思います😂💦

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

わかります😭‼︎
    うちの息子
    引き笑いなのですが
    その時もむせていて
    可哀想になる時あります笑

• 4月19日
  • hs

hs

引き笑いでむせるの可哀想ですが、すごい可愛いですね〜🥰
    反ってこの世の終わりくらい泣くときは多い感じですか❓

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

この世の終わりは最近になって
    声が大きくなり増えました😭

• 4月19日
  • hs

hs

うちの子は生まれたときから、すごい勢いです😅
    今後どんどん声も大きくなるし、大変そぉです😱

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

私の場合ですが
    めっちゃイライラしますよ😅
    声が大きい上に
    反り返られるととくに😅💦

• 4月19日
  • hs

hs

私もです‼️笑
    もぉいい加減に寝てーーー‼️って抱え込んで反らないようにしてしまうときと、もぉ抱っこしても泣き止まないから、放置することがあります😂💦

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

イライラがやばい時は
    あかん。虐待しそうと思って
    旦那と変わってもらい
    寝顔を見て反省するのですが
    次の日になればまた
    イライラしてます😅🙌🏻

• 4月19日
  • hs

hs

分かります🤣
    私は、少し放置して疲れてもらって、抱っこのありがたみを分かってもらって、抱っこします🤣💦
    寝てる時は本当に天使ですよね☺️✨

• 4月19日
なつき

うちの兄の方も激しいです😅しかもなかなか諦めません笑
泣き方が激しくてもだいたいの理由(ミルクとか眠いとか)がわかって、それが満たされたら泣き止むなら、泣き方は個性かと思います😦
理由なく永遠泣いてるなら体の不調かもしれませんが...

• hs

hs

うちもなかなか諦めません🤦‍♀️笑
    激しすぎて、反りすぎて、何か病気なのかと心配になってしまってました😭💦
    多分うちの子は眠いんだと思います💦
    でも、それだけ泣いてしまうとなかなか寝付けなくて、また泣く😭💦
    こらから大きくなっても反って泣いてたら、私の力ではどぉにもならなさそうです😱

• 4月19日
  • なつき

なつき

うちも眠い時が一番ひどいです🤣でもなんかちょっとずつマシになってきてる気はしますよ!ほんとに徐々にですけど笑
    たしかにその頃は泣きが酷すぎて、どうしようもなくて、とりあえず動画撮って、やばーい泣きやまなーいって旦那とか母に送ってました笑

• 4月19日
  • hs

hs

徐々にマシになってきてほしいです‼️🤣今のところ徐々にひどくなってきてます😱💦笑
    私も、今日動画撮りました‼️笑

• 4月19日
みぃ

うちは娘ですがよく反り返って泣いてます😂
眠いときはパパが前抱きにして頭が反らないように抱えてると寝ます…がうちの子は女の子なのでそんなレベルの泣きかたではないのかもしれません😅

• hs

hs

前抱きにしたら泣き止みます‼️でも、最強に泣いてる時はそれでもダメです😱💦
    うちも前抱きで寝てくれたらいいのに〜😨
    女の子の泣き方は本当に可愛いって思います🥰✨

• 4月19日
mamari

最近、要求が通らないと物凄い声で泣いて、泣き過ぎて声も出なくなるまで泣いてしまいにはコホコホと咳き込みます😂

うちの子の場合は、抱っこして欲しくて泣く事が多いので、抱っこした瞬間ピタッと泣き止むのですが
旦那は希望通りの抱っこをしてあげられず、段々グズグズしてきてギャン泣きに変わります(笑)力が強く仰け反ってバタバタしていますよ!

旦那の場合、大きな声を出して(怒鳴るとかではないです)打ち勝とうとするのですが、たまーに効果がありキョトンとして落ち着きます。(笑)

ぷるぷる

うちもマックスのときは激しいです💦
声も大きくなって枯れたような声出したり、反り返る頭の強さも男の子だからか強いし手足バタバタ動かしてます。
そうなると落ちないように抱えてるだけです😅
こうなるとおっぱいあげても咥えないので落ち着くの待つしかないです😥

ゆいちょ

うちの息子も全く同じです😂😂
泣き出すと反り返るし手のつけようがありませんw

男の子だしこんなもんかな〜って深く考えず育児してます😂

はじめてのママリ🔰

あります!!
前は一人でバウンサーに置くだけでそこまで到達するのめっちゃ早かったです😭ある程度泣かせても大丈夫かなぁって思ってたのにいきなりマックス泣きされるのが続いた日はもうすべて諦めました(家事など…)
今は予防接種の時とか、お腹すいて眠たくての機嫌がすごーく悪い時にマックス泣きして声枯れてむせてのやつします💦男の子力強くて持ってかれますよね😭
元気な証拠かなぁって思ってます👍

あやちゃん

うちの子も激しく泣きます。
激しく泣くようになったのは最近で、要求が通らない事に対して、表現できるようになったんだなー🤔って成長したなぁ😊って思ってました😁
急に激しく泣かれるとこっちも参っちゃいますが、泣く事しか出来ない赤ちゃんだから仕方ないな!元気だな!くらいに思ってます😁

えみ

うちの子もすぐ火がついたように泣き、特に眠たい時はこの世の終わりかのように泣き叫びます。
戻す時はないですが、声がかすれるほどないて時々むせます。
最初の頃はどこか病気か怪我かで体の調子が悪いんじゃないかと小児救急相談ダイヤルに電話してしまったほどでした😅

新生児の頃からおもいきり反って、オムツ替えの時に泣いて暴れると首でブリッジして今にも寝返りせんばかりの勢いです😓

人の赤ちゃんの泣き声はかわいいのですが、自分の赤ちゃんの泣き声って脳に響くというか神経にダイレクトに触ってくるというか…追い詰められますよね。

ママ

うちは上の女の子がそんな感じでした。
今も癇癪起こすと激しいです。
下の息子はそこまでではないです。
性別ではなくきっと個性です。。

でも3ヶ月頃は少しずつ分かってきてることが増えてるけどうまく出来ないことも多くよく泣く気がします🤔

夕方頃だと黄昏泣きかもしれませんね💦
泣いててもとにかく抱っこ紐に入れるかおんぶしてます◟̑◞̑

あと、飲ませすぎでも反らせて泣くらしいですよ〜〜