※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

沖縄で妊娠8か月の子供がいて、中南部への引っ越しを考えています。2歳半の子供を保育園に入れたいが、待機児童数や保育園の情報が不明です。中城村周辺の情報を知りたいです。

こんにちは!沖縄に住んでいて、今年7月に家庭の事情で北部から中南部へ引っ越しを考えています。今は妊娠8か月目でして、2歳半の子がいます。2歳半の子を認可保育園へ入れたいのですが、保育園入れる市町村はどこか知りたいです!中城村に夫の職場があるので、その周辺の市町村か中城村にある保育園が嬉しいのですが、どうなんでしょうか?また待機児童数も知りたいです。沖縄中南部の市町村全てに電話しましたが、役所より、まだ今年4月現在の待機児童数は分からないと言われ現状がわかりません。ネットにも詳しく書かれてありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか?教えてください。

コメント

ままり

与那原に住んでます。ついでに西原、南風原も合わせて待機児童沢山います…
与那原は1年待機して入れました😭

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

中城は認可も無認可もどちらも少ないですし待機児童結構いると思いますが新しく2つ保育園作ってて夏には開園するはずなのでそれ狙ったほうがいいと思いますよ!

もこ

中城村在住です!
待機児童多いと思います💦
0歳児の時は、待機児童で60人待ちと言われました😭
今回1歳児でなんとか受かりましたが、周りは結構落ちてる方いらっしゃいました💦