※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家事・料理

ボンゴレビアンコを作りたいです。主人からリクエストがあったので...。…

ボンゴレビアンコを作りたいです。
主人からリクエストがあったので...。

レシピを見たら材料に白ワインがあったのですが、うちには白ワインなんて洒落たもんありません。
料理酒では香りが劣ってしまうし、白ワイン、買うしかないかな、と。

白ワインは他にはどのような料理で使いますか?
また、白ワインを買う時はスーパーのどの売り場でしょうか?
お酒コーナーにある飲むようの白ワインとは別ですよね?
料理酒のように、「料理用白ワイン」のような表記がされているのでしょうか?

コメント

さゆ

お料理用の白ワインは初めて聞きます!
私は、普通にお酒コーナーなある白ワインを買って(もちろん安いやつ。笑)入れたりしますよ!
料理酒も、普通に焼酎入れたりしますし🤣
煮込みやソテー、お菓子作りに使います✨

  • C

    C

    お酒コーナーにあるものでいいんですね✨
    お料理に使うものだから、安いやつでも味変わらないですよね?笑

    • 4月19日
  • さゆ

    さゆ

    大丈夫ですよ✨あくまで風味付けの為とかなので、余程舌が肥えてるとかじゃなければ、安いとか高いとかの違い分からないかと😂

    • 4月19日
あゃたん

最近はお酒コーナーに封がしやすいペットボトルや紙パック(キャップ付きタイプ)でも白ワイン、赤ワイン売ってますよ(*´∀`)
お値段はピンキリですがうちの近所では一番安いのだと300円せず1瓶買えます。
白ワインを使う料理
・バターソテーの仕上げに使って、バターソースに
・ピラフ
・アクアパッツァ
・洋風酒蒸し
・パエリア
・マリネ
・コンポート
などに使われていますよー(*´∀`)

もしお酒が苦手でなければ、カクテルベースにするのも手です。お安い白ワインも小洒落た味になりますよ(*´∀`)
かんたんなのだと
オペレーター「白ワイン+ジンジャエール+レモン汁」
キール「白ワイン+カシスリキュール」
この辺が有名でしょうか(*´∀`)カクテルって言っても特別な道具なしで作れるものも多いのでオススメですよー(*´∀`)

  • C

    C

    返信がとても遅くなってしまいすみません💦

    白ワインを使うお料理、たくさん紹介してくださってありがとうございます✨
    恥ずかしながら、初めて聞くものもありました😱
    チャレンジしてみようと思います🥰

    • 5月14日
deleted user

白ワインはお酒売り場にあります☺️うちは料理用ではなく、ビストロっていう飲む用の安いワインを使ってます!

グラタンやクリームシチュー、ピラフに使うことがあります。

  • C

    C

    お酒売り場のものでいいんですね✨
    ビストロ、探してみます!

    定番のお料理にも白ワイン使えるんですね🥺試してみます✨

    • 4月19日
もな

調味料のコーナーにお料理用の白ワイン売ってますよ(ᵔᴥᵔ)小さいボトルで私もパスタやアクアパッツァなどに使ってます!

  • C

    C

    調味料の所にあるんですね✨
    今度探してみます!

    • 4月19日
  • もな

    もな

    ある所とない所スーパーによってはあるので探してみてください♪

    • 4月19日
4匹のこっこちゃん

お酒コーナーにミニボトルで白ワインあると思いますよー!

  • C

    C

    大きいと使い切る自信がないのでミニサイズ助かります!探してみます✨

    • 4月19日
はじめてのママり🔰

ボンゴレビアンコが好きな旦那様ならアクアパッツァとかも好きそうですね。

白ワインはアルコールコーナーの安い小さいのを買われたらいいと思います。200ミリ程度のものが売ってますのですぐなくなりますよ。

  • C

    C

    アクアパッツァ、初めて聞きました😓笑

    200mlなら使い切れそうです✨
    探してみます!

    • 4月19日