※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

3歳の娘が咳と鼻水がひどく、病院で薬をもらったが効果がない。仕事を休むべきか、他の病院に行くべきか悩んでいるシンママです。

3歳の娘を育てているシンママです。

娘が咳と鼻水がすごく、病院に行き薬を貰いました。
5日分飲み切っても治らず、また5日分同じ薬を貰いました。
そしてまた飲み切っても治らず…
朝、保育園から帰ってから、寝る前と1日3回ちゃんと飲んでいます。
病院に「飲み切っても治らないのですが、薬が効いていないなら他の薬を貰えませんか?」と聞いたところ「薬を飲んでも保育園に通っていたら治るとものも治らないから長引いている」と言われました…
今は胸に気管支を広げるパッチを貼り、再び同じ薬を飲んでいます😂

皆さんなら、他の病院に行きますか?
それとも、治るまで仕事を休んであげるべきなのでしょうか…

咳と鼻水がすごいですが、熱はなく、病院から通園許可は出ています。

もちろん娘が大切なのでとても心配です…
でも私が働かないとお金がないので、常にカツカツですしGW前に休むのは正直家計に響きます。
パートで働き、パートが休みの日は派遣で日払いの仕事をしています。
パートの給料は家賃光熱費で飛ぶので、日払いで食費や消耗品をやり繰りしているので日々カツカツな生活をしています…

コメント

ぎんぺろ

風邪はほとんどがウイルス感染です。
対処療法はありますが、治すのは結局自分の免疫力です。
保育園は常に菌まみれなので、治る暇なく風邪ひくんですよね…

咳を止めたければ、いくらでも強い薬はあります。
でも治すものではないです、咳を止めるだけ。

眠れないぐらい、咳してますか?保育園に通えないぐらい鼻水出てますか?

もし元気に行ってきますができる程度なら頑張って行ってもらいましょう!

• riri⁂

riri⁂

保育園が菌まみれなのは理解しているのですが流石に薬を3回同じの飲むとは…😅

咳をしすぎて1度吐いたほどです。
    鼻水も先生からすごく出てましたよ〜病院行ってあげて下さいねっていわれるので酷いのでしょう…

免疫が落ちているのでしょうね…

• 4月19日
ミニオン

今は小児科ですか?
耳鼻科に行ったほうがちょい強めの薬もらえたりしますよ(^^)

• riri⁂

riri⁂

小児科です!!
    耳鼻科でも風邪薬もらえるんですか😂
    行ってみます!!

• 4月19日
ママリ

私なら別の病院に行きます。
私が通ってる小児科は
5日飲んでも緩和されないなら
採血したりして
徹底的に原因を追求しますよ。

• riri⁂

riri⁂

そうですよね。
    やはり3週間も同じ薬を飲むっておかしいですよね。
    娘もずっと薬漬けで苦しいだろうし、他の病院行ってみます😂

• 4月19日