※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
その他の疑問

昨年冬に第1子を出産し、保育園について悩んでいます。色々調べてはみた…


昨年冬に第1子を出産し、
保育園について悩んでいます。
色々調べてはみたものの
よく分からず疑問だらけなので
教えてください(;_;)

今年の夏に夏休み期間のみ出勤して
ほしいと会社から連絡があり、
夏休み期間中のみ出勤しようと
考えています。そこで、

①夏休み期間中のみの保育は
月極になるのか一時預かりになるのか

②生後7.8ヶ月で預けるときは
着替え、オムツ、おしりふき、など
代表的なもの以外で大体何がいるのか

を、教えて頂きたいです!
区役所に電話してもタイミングが悪いのか
毎回繋がらないです(;_;)
明日またトライしますが参考までに
ご意見お願い致します!!!

コメント

しょこ

持ち物は夏だと水着もいるとおもいます😊
あとは食事用エプロン、口拭きタオルとかですかね🙆

ままここ


うちは用意して下さい!って紙渡されたのでそれみて用意しました✨
タオル生地のエプロン、紐付きタオル、お昼寝布団、は毎日必要でしたら☺️
園によって持ち物違うと思うので、行く園に聞くのが1番良いと思います❣️

①夏休みのみだったら一時保育のような気もします💦💦分かりませんが😭

きつね

①はわかりません、すみません💦

②は
着替え おむつ おしりふき ミルク
ガーゼとハンカチ お食事エプロン
お昼寝バスタオル2枚
お散歩用くつした
と、小規模園なのですがうちはこんなかんじです👌