※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
家族・旦那

愚痴です。1週間ほど前に引越しをしました!初めて、今日友達を家に呼び…

愚痴です。

1週間ほど前に引越しをしました!
初めて、今日友達を家に呼びました!
いつも家の目の前に私の車、離れたとこに旦那の車を置いています。
今日友達が来たので、私の車を離れたとこに移動して、家の前に友達の車を置いてました。
旦那のお父さんお母さんが何してるかな〜?的な感じで家に来たみたいで、家の前に知らないプリウスが止まていたから、諦めて帰ったみたいで、旦那に連絡あって、そこで、私が浮気しる!的なことを言ってたみたいで!
プリウスだから勝手に男と思ったみたいで、旦那との共通の友達だったので、違うと旦那が言ってくれました。

義理の父は、主婦はいつも暇人だと思ってるみたいで!ほんとに予定もなく、家にいるのであれば全然いいんですけど、いきなり来られても、、、、
やっぱり、連絡ぐらいするのが常識だと私は思います。

多分孫に会いから来たのだと思います。
てか、言えば普通に会わせるのに、会いたいとも、写真頂戴とも言わず、私から息子の写真を送るのみ。
会いたい、写真が欲しいのなら、LINEしてくればいいのに!と私は思います。

皆さん、義理の父母に子供の写真送ってますか?
その際どんな感じで送ってますか?

コメント

🐚s

みてねってアプリで写真共有して、勝手に見てスタイルがいいですよ!(笑)

  • たけまま

    たけまま

    そんなアプリがあるんですね!
    確かに、返信来ないのに、一方的に送るのと嫌なので、勝手に見てスタイルはいいかもです!

    • 4月19日
  • 🐚s

    🐚s

    特にお互いがやりとりする必要がないアプリで、ほんと写真共有だけです!楽ですよ!

    • 4月19日
mama

義理の母には夫の方から、近況報告も兼ねて写真送ってもらっています💦週に1回か2週間に1回程度まとめて送っているみたいです!
(義父には義母から送っているようです)

義両親と仲が悪い訳ではありませんが、遠方で会う頻度も低くそんな親しくはないです😅
ちなみに実母には私から送っています👀

みてね などのアプリ使ってアップロードして共有するのも考えたのですが、結局やってません。。。

  • たけまま

    たけまま

    やっぱり旦那さんから送りまね!
    うちは旦那が送らないから、私が送ってるんですが、なかなか、写真だけ、送るのも気が引けて、文書考えるのがめんどくさくて、頻繁に送ってないです💦
    実母とかなら写メだでもいいんですけどね!💦

    • 4月19日
deleted user

旦那が送ってます。義母が送ってほしいということもあれば、こっちから、たまには送るか。みたいな感じで送ることもあります。たまには送るかとは言ってもどう考えても会う回数のほうが多いですが、、、

  • たけまま

    たけまま

    会う回数の方が多ければ、そーなりますよね😓
    うちも引越して、義理の実家な近くなったので、これから会う回数大きなると思います💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも今度家が建ったら今より近くなりますけど、会う頻度は減らそうかなと思ってます(笑)

    • 4月19日
4KidsMamA🦄

私なら言ってくるまで無視しちゃう🤣

あと義父がアポ無しで来た時は居留守使います😅

  • たけまま

    たけまま

    無視!さすがに、それは私は無理かもです💦

    居留守も考えたんですけどね!
    アポ無して、ほんとにありえないですよね。

    • 4月19日
m.mama

検診に行った時に身長が〜とか、体重が〜と検診内容を記載して文章と最近の写真何枚かバーッと義母に送ってます。

片親なので旦那から送った方が喜ぶんでしょうが、旦那のiPhoneの容量が無さすぎで娘4ヶ月、写真が保存しきれてないので私が一方的独断でラインで( ˘ω˘ )笑

  • たけまま

    たけまま

    あー検診は使えますね!
    来週検診行くので、やってみます💕

    やっぱり旦那が送るのが喜びますよね!

    • 4月19日
yr♡

旦那のご両親が県外で中々会える距離ではないため、暇さえあればなるべく私から写真送ってます!
もちろん旦那からも送ってます☺️☺️
初孫でなかなか会えないってのもあるのでたくさん送ってますよ💖

さより

うちの義両親も田舎特有の無神経なところが満載の人たちです。しかし、私は産後のガルガル期がひどく、その時期にやたら義両親に攻撃的に関わってたら、こいつヤバい嫁だと思われたのか、少しずつ私に気を遣うようになりました。また、娘の写真に関しては、旦那にお前が勝手に送るなと言っており、私が義両親とのグループLINEに送るようにしています。私が気に入らない発言をしたりコメントをしたりしたときには1週間は既読スルー。写真送りません。また、せっかく送った写真などに対してあちらが既読スルーをした場合は、写真の褒め言葉もしくは私への感謝の思いを伝えてくれなければ絶対次の写真は送りません。ちゃんと私が気に入る返信がきた場合は、分かりやすく写真や動画をいっぱい送ってあげて、さらに「そういうふうに言っていただけると私はすごぉぉく嬉しいです❤️また写真送ります❤️」と送ります。最近はスマホが苦手な義両親が必死に返信しています。前よりもぐんと文字入力うまくなってますので、感謝しろよってかんじです😏
裏で何を言われてるか分かりませんが、時代は変わって嫁が一番偉い時代だと思っているので、私はこんなかんじでいこうと思います😑✨

  • たけまま

    たけまま

    えー凄い!
    尊敬します!!
    うちの義両親は無神経なことを山ほど言われます!その度に気にしたい気にしない!そんな人と思ってきました!
    昔と違いますよね!

    • 4月19日
ぷに

嫁の粗探しがしたいんですかね💦ストーカーみたいで怖いですね(^◇^;)

私なら義父母にあった時わざとらしく、あ〜暇がない育児忙しい、とかわざとらしくぼやいちゃいます

  • たけまま

    たけまま

    ほんとに、ストーカー見たいですよね!
    もぅこわくて、いつ来られるか、家にいない時に来られたらまた、言われると思うと、予定入れれないですよね💦

    • 4月19日
☆プリキュア

みてねアプリ使ってます。😊