※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が大きくなり、ベビーバスが小さくなったので、一緒にお風呂に入れるか迷っています。湯船は広いが洗い場が狭く、お湯は一度も張っていません。浸かるのは早いでしょうか?

娘が大きく、ベビーバスが小さくなってきたので沐浴ではなくて一緒にお風呂に入ろうかなと思ってます。

どんな風にお風呂いれてますか?
うちは脱衣所がなく、お風呂も湯船は広いですが洗い場は大人1人で精一杯です。

湯船に浸かるのはまだ早いですかね?
溺れたら怖いので生まれてからお湯は一度も張ってません。

コメント

チロルチョコ。

1ヶ月過ぎたら、大きなお風呂に一緒に入って大丈夫ですよ❤️

私は沐浴が大の苦手で2人育てて、毎回怖いと思っていましたが湯船ではカラダも、ぷかーっと浮いてくれるし支えやすいし腕疲れないし楽でした💓
ベビーバスチェアがあると、楽でいいです🥺♡

  • みお

    みお

    赤ちゃん沈まないですか?!
    私が泳げないので、溺れないかだけすごく不安です😵

    • 4月19日
ママリ

私はリビングで赤ちゃんも自分も全裸になり、自分だけまずシャワーを浴び、軽く拭いて赤ちゃんを迎えに行きおゆをはった浴槽の中で赤ちゃんを洗ってます!
本当は洗い場でシャワーで洗うのが正しいとは思うのですが湯船で洗うのが楽なので笑

あがるときは自分も赤ちゃんも濡れたままリビングまで行き、リビングで赤ちゃんの体拭く→自分の体拭く、服着る→赤ちゃん保湿、着替えしてます
冬は脱衣所でやると寒いのでこのスタイルになりました

ちなみに自分の髪や体洗うのは旦那さんのいる時間帯にしてます!

  • みお

    みお

    一緒に入ったら、自分の体はゆっくり洗えないですよね😅
    慣れるまでアイコさんのやり方でやってみようかと思います!

    • 4月19日
MRA

私の家もあまり広いお風呂ではないので寝返りで動けるようになるまでは
お風呂の扉の前に子供を寝かせておき
(泣いてましたが…笑)
先に自分がシャワーして洗い終わったら子供を洗い湯船に浸かってました!
1ヶ月検診が終わった後すぐから
私も子供も湯船に一緒に入ってました!

  • みお

    みお

    やっぱり目を離すと泣いちゃいますよね😞
    入浴許可出たので、明日明後日にでも一緒にお風呂入ってみます😚

    • 4月19日
ヨーギラス

スイマーバとかどうですか?
ママが体とか頭洗う時だけとか^^

  • みお

    みお

    スイマーバ使ってらっしゃいますか?使ってらしたら、首すわり前でもちゃんと使えますか?当然ですが首回り洗うときは外しますよね?

    前から気になってはいました😋

    • 4月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    小さい頃は使ってました☺️
    長時間でなければ首座り前でも使えますよ!
    ママが全部洗い終わったらスイマーバは外してました^^

    • 4月19日
  • みお

    みお

    1個あると便利そうですね😋
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
ままここ

私も脱衣所が狭いので、近くの部屋に寝かしといて
自分と兄を先に洗って、弟を迎えにいって一緒に浸かってますよー✨✨
首座るまでは怖いかもしれませんが、気持ちよさそうにしてくれるので、慣れると楽かもしれません❣️

  • みお

    みお

    3人でのお風呂楽しそうです🌤
    まずは慣れですよね!入れてみます!

    • 4月19日