※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

基礎体温で排卵のタイミングを見極めたい。先生からはまだ排卵していないと言われたので、18日の朝と20日の深夜にタイミングを取った。排卵はいつでしょうか。

タイミングバッチリだと思ったのに今日リセット。この基礎体温だといつが排卵だと思いますか?
17日に受診して先生はまだ排卵していないから今日か明日から二日おきに二回は仲良ししてねとの事でした。
18日の朝4時半頃と20日になった深夜0時にタイミング取りました。

コメント

メルモ

生理の14日±2日前が排卵日です。
今日リセットなら、17日が排卵日ですけどね〜。

• 鈴菜

鈴菜

リセットは昨日になります!
    少量の出血が夜にあり、着床出血かな?と期待を捨てずにいたのですがやはりりせっとでした。
    排卵日はやはり17ですよね?😞

• 3月2日
はなつな

17日に排卵したように見えますねー。
受診したとき、排卵直前だったのかもですね^_^;
18日の朝でもタイミング的には遅いことはなかったと思いますが、欲を言えば16日か17日にタイミング取れていたらますます妊娠率上がったかもですね☆

タイミングがバッチリでも妊娠確率は25パーセントほどなので、期待しすぎずにいた方がいいですよ(>_<)

• 鈴菜

鈴菜

やはり17ですかね?( ; ; )
    リセットは昨日になるのですが二日前からタイミングとった方がいいですよね!
    次は14日に病院へ行く予定でしたがいつがいいですかね?
    排卵前がいいのですが😔

• 3月2日
  • はなつな

はなつな

14日でも排卵前だとは思います。
    いつも周期は28日〜30日くらいですか?
    だとしたら次の排卵予定日は3月16日から18日くらいかなー?という気がします。念のため12とか13日にタイミング取りつつ、14日に受診でも大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

タイミングは取っておいた方がいいですよね!
    がんばります😁✨

• 3月2日
⭐りらら⭐

私も17日あたりが排卵日かな?と思うので、16、17日にタイミングを取れたらベストだったのかな?
と感じました。

精子の寿命は2~3日、長くて1週間ですが、受精能力がある時間がかぎられています。
射精5~6時間後から約36時間といわれています。

また卵子は寿命が24時間のうち、受精能力がある時間は排卵後の6~8時間といわれています。

だから、排卵前に、射精から6時間たった精子が待ち構えていて、かつ36時間以内に排卵されると受精の確率がぐっと上がると思います。

なかなかピンポイントでコントロールできないことなので難しいですよね💦
私も二人目は1年近くかかりました。今は次の周期に備えてゆっくりして、また頑張って下さい♪
応援してます!

• 鈴菜

鈴菜

17日に普通の産婦人科へ受診し、基礎体温が気持ち短めだからと漢方を出され、その時に内診したのですがそれからすぐ排卵したんですかね?
    旦那の仕事の都合でタイミングは今夜も取った方がいいと思い朝方頑張ったのですが遅かったんですね😢
    次は14日に受診して漢方貰いつつ内診するつもりでしたがもっと早い日の方がいいですか?

• 3月2日
⭐りらら⭐

私も卵胞チェックしてもらってますが、毎回生理から12日目に来てくださいと言われます。

昨日リセットで次が14日だったら私は遅いように思います。ちょうど土日を挟むので早いかもですが、11日の金曜にとりあえずどれくらい成長しているかみてもらった方が良いような気がします。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    私は前回、先生に次は14日辺りに来るといいよと言われましたか多分漢方のなくなるタイミングの事を言っていたのかもしれません!
    11日に行けたら行きたいと思います!

• 3月2日
ジヨンたん

18日には体温上がりきってるので17から、18の朝タイミングとる前に排卵したと考えられますね(o_o)
私も病院通いながら今タイミング取ってます!先生に言われてタイミング取ってると凄く期待しちゃいますよね(o_o)
私も今周期リセットになり凄くショックでした…

• 鈴菜

鈴菜

じゃあ17の夜に排卵したのかもしれませんよね😞
    不妊ではなく普通の産婦人科でのタイミング教えて貰ってだったので期待しました😲⚡️
    まだタイミング合わせたの初めてなんですが気になりますよね😖
    同じ気持ちの人がいると頑張れるのでお互い頑張りましょうね🙆💕

• 3月2日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

排卵検査薬を使うとより確率がアップすると思いますよ‼︎
    排卵近くなったら朝と夜2回検査すると、行って排卵したかが分かりやすいと思います◡̈♥︎

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

排卵検査薬実は買ってます!
    そして届いたのが18日で一度も陽性にならなかったんです😲
    やはり17日のうちに排卵してたんですよね〜〜。
    今回はまだあるので賢く使いたいと思います!
    何日から使い始めて陽性が出たら仲良しすればいいですかね?

• 3月2日
ジヨンたん

私は排卵の3日前くらいから使用してます‼︎見逃したくないので(・・;)強陽性がでたら24時間以内に排卵するみたいなのでタイミングとるようにしてます‼︎
もちろん検査薬が正確とは言い切れないのでその後もタイミング取れるとなお良いと思います◡̈♥︎

• 鈴菜

鈴菜

詳しくご親切にありがとうございます!
    次は排卵検査薬を早めに使用してみたいと思います😊👍
    次こそ授かりますように😍💕

• 3月3日