※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
サプリ・健康

頭痛って何科に行けばいいのでしょうか😭頭痛の時はロキソニンをのめば殆…

頭痛って何科に行けばいいのでしょうか😭

頭痛の時はロキソニンをのめば殆ど治りますが
数ヶ月に1回薬を飲んでも治らず嘔吐まで
してしまう頭痛があります🤮
妊娠前まで定期的にあったのですがそれが妊娠を機に
治りましたがこの前またその頭痛がありました😭
恐らく片頭痛かと思うのですが

今回なってみて子育てしながらこの頭痛は
なかなかしんどい物があり同じ様な方は
いらっしゃいますか?😔

頭痛の時起こる症状が
においに敏感
光がまぶしい
音に敏感で時計さえ止めてしまいます
脳みその中心が脈うつように痛い
頭痛が治まったあとも目の奥がじーんと
痛みが残る
鼻がつまる
こんな感じです🤮
片頭痛の症状はそれぞれ違うかと思いますが、、、

コメント

deleted user

頭痛外来は近くにないですか😭??
同じような症状でずっと悩んでいて片頭痛だと思いつつも頭痛外来に行ってMRI撮ってもらいました!まさか脳内出血とかしてない!?とか思ってたので安心しました(笑)
片頭痛の治療薬があってそれを飲んでましたがこのまま痛む頻度が高いなら片頭痛が起こらない予防薬もあると言われました!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    頭痛外来ですね👂調べてみます🙇‍♀️
    でもそれくらい痛い時ありますよね😭
    知り合いで群発頭痛持ちの人いて
    予防の薬があるって言ってました⭐️
    本当頭痛だけは無理です😵😵
    ありがとうございます⭐️

    • 4月18日
ママリ

脳外科で働いておりました!

偏頭痛の方はよく受診に来られていましたよ。

ほかの検査をして脳に病変がないことを確認することも大切かと思います。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    子供も小さいので
    早めに一度みてもらった方がいいですよね🤮
    脳になんかあったら怖いですもんね😵
    ありがとうございます⭐️

    • 4月18日
ありす

内科で一度相談してみたらいいですよ!
私も偏頭痛もちです😅

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    偏頭痛きついですよね🤮
    内科ですね行ってみます⭐️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月18日
すもも

私も偏頭痛持ちで、月1〜数回偏頭痛が起こります💦
痛くなりそう!と思ったら早めに薬飲んで、子ども適当に遊ばせながら横になってますね。
頭痛外来や、神経外科とかでしょうかね。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    そんなにあるんですか😵
    きついですね😔
    早めがいいですよね😔
    今回薬切らしてて😭笑

    頭痛外来、神経外来調べてみます
    ありがとうございます⭐️

    • 4月18日
バタコ

片頭痛で脳神経外科に要ってました!
でも片頭痛は原因が特定されないので結局CT撮って予防薬飲んで、痛くなった時の鎮痛剤もらって終わりでしたけど😭
辛いですよね💦私、救急車呼ぼうかと思ったくらい痛くてぶっ倒れたことあります😩
お大事になさってください💦

  • バタコ

    バタコ

    要ってました→行ってました

    です💦

    • 4月18日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    痛すぎて意識とんで寝てます😭
    気づいたら起きててじわあーと頭痛いのが残ってる感じです😨なんか芯があるような、、😣
    今まで頭痛では病院かかった事ないので調べて行ってみます🤮
    ありがとうございます⭐️

    • 4月18日
姉妹mama♥

私もよしちゃんママさんみたいな症状あります!

中学生の頃に
頭痛が酷くなり 目の奥の痛み
目眩、嘔吐
で 脳神経外科に行きました!
重度の偏頭痛と診断されました!
その時にロキソニンとかではなく
頭痛がし出して 目の奥の痛みや嘔吐症状が出そうなくらい辛い時にすぐ飲んで、
と言われてお薬処方してもらいました!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    今思いかえすと幼少期から
    ありました😵本当辛いですよね😣
    やっぱりロキソニンじゃ効かないですよね😨
    その薬のむと楽になりますか?⭐️

    • 4月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥



    辛いですよね💦
    私も酷くなるとそのまま倒れちゃうくらいで
    ほんとに勘弁して欲しいです😂

    中学生の頃に飲んだ時はしっかりきいて
    酷くなることは無かったです!
    けど現在23歳で中学生の頃病院行ったきりで
    ロキソニンでなんとかしてます😢

    でもその予防薬?があるだけでも
    ほんと違うと思うので1度相談された方がいいと思います😉
    あの症状が出ると 家事も育児もまともに出来なくなってしまいますもんね😣

    • 4月18日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    倒れますよね😬😬

    ロキソニンって本当に様々ですよね😂
    手放せないです😂

    皆様の回答にも予防薬があるそうです💗
    一度病院にかかってみます🙇‍♀️

    • 4月18日
さまちゃ

偏頭痛には偏頭痛専用の薬しか効かないので、脳神経外科等に行って薬をもらっておいた方がいいですね!確か5種類くらいあるのかな?人によってこの薬が効くっていうのもあるみたいなので、1種類ずつ試していけばいいと思います(o^^o)

嘔吐がある頭痛のときは、何か前兆などありませんか?閃輝暗点などが代表的です。閃輝暗点は、ギザギザでギラギラしたものが見えます。その前兆の時点で薬を飲めば、頭痛は軽くで済む場合もありますよ!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    調べたら市内に脳神経外科が
    ありました🤘🏻
    人によって違うんですね😨
    なら早めに行くべきですよね
    これって痛くない時に行っても
    いいのでしょうか?😂


    今回は朝方子供が泣いて目がさめた
    時点で少しじわあーって痛くて
    夕方に一気に酷くなりって感じだったのですが
    片頭痛の時はだいたい
    チカチカ光るような感覚はあります😵

    • 4月18日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    痛くないときの受診で問題ないですよ👍痛い時は運転も難しいですよね😭

    閃輝暗点はだいたい頭痛が起こる前に現れるので少し違うかもしれませんが、毎回の症状を医師に細かく説明してみた方がいいと思います!

    • 4月19日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    そうなんですよね😵運転が厳しくて😭
    近所に評判のいい病院があったので
    後日いってみます🌝

    頭痛の時の症状をメモに取るといいって
    書いてあったので細かく先生に伝えてみます🤩👍

    • 4月19日
向日葵

旦那も同じ症状でした!
ひどい偏頭痛が来るときは、まぶしかったりしてそろそろ来る!っていうのが自分で分かるみたいです!
旦那の場合は仕事のストレスが原因でしたが💦
近くに頭痛外来、または目の奥が痛むなら、MRI撮ってもらってもいいと思いますよ!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    そろそろ来るの分かります🤮

    ストレスってやはり関係してくるんですね🤮🤮
    市内に脳神経外科があったので
    一度撮ってもらいます🙇‍♂️
    ありがとうございます⭐️

    • 4月18日