※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

子供の鼻水が黄緑色になり、病院に行くか悩んでいます。小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか。

19日の子供のことなのですが、ここ数日鼻詰まりがありました。
母乳も飲めており、眠れているので様子を見ていたのですが、今日、鼻水の色が黄緑色のようになっていました。
1ヶ月健診があと1週間なのでそれまで様子を見るか、近くの耳鼻科、小児科に行くか悩んでいます。
病院に行くことで他の病気をもらってくるのが心配です。

また、もし病院に行くなら、この場合小児科、耳鼻科どっちがいいのでしょうか?

コメント

ビーンズ

娘が鼻づまり、黄緑色のが出た時は耳鼻科に行きます✨その時に鼻水を吸ってもらいます😊☀️
家に電動の鼻吸い器がありますが、なんとなく病院で吸ってもらった方がスッキリしてそうで…🥺!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    鼻吸い器、旦那に頼んでてまだ仕事の都合で買えてないんです(>_<)
    でも、たしかに自分でするより病院の方がしっかりとってくれそうですよね。
    明日、耳鼻科に行ってきます!

• 4月18日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

熱なくて鼻水だけなら
耳鼻科連れて行ってます!!!
鼻水に色があるなら
細菌?ウイルス?がいるみたいです☺︎︎
鼻詰まったりしてると中耳炎になる
可能性も高くなるので
行った方がいいですよ〜😊😊
耳鼻科なら小児科より病気貰う率
少ないですし🙌

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    色付きの鼻水はだめっていいますもんね。
    たしかに、小児科より耳鼻科の方が病気もらわなさそうですね。
    明日、耳鼻科に行ってきます!

• 4月18日