※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私は旦那の両親と一緒に暮らしていてとてもよくしてくれます。それで贅…

私は旦那の両親と一緒に暮らしていてとてもよくしてくれます。
それで贅沢な悩みなんですが義父が毎回買い物の度にフルーツを買ってきてくれます。
けれど私はフルーツがそんなに得意ではありません。
いちご、キウイ、オレンジ、パイン、ぶどう、バナナ、りんご…
なんとかゆっくり食べたり、子供に食べさせたりしてなんとか減らしているのですがすぐに買ってきます。
問題はいちごです。
いちごは痛むの早いし、私は2,3粒程で満足だし、なかなか消費しきれません。
なのでほとんど冷凍しています。
そして今日もいちごを買ってきてくれもう冷凍もたくさんあるし、今回はちょっと高そうないちごだし…
どうにか消費する方法、アレンジ、食べ方などありませんか?
ちなみに台所共同なのでジャムは作りにくいです( ;∀;)

コメント

いちごみるくとかにしてお子さんに飲ますとか牛乳寒天とか、、
私も同居はしていませんがよく果物とか野菜とかくれますよ!
あまりに消費しきれないときはもうたくさんあるので大丈夫です!って言ってます!

• ママリ

ママリ

牛乳寒天今回初めて作ってみました!
    私もたくさんあるって伝えてみたいです。
    いちごミルク明日早速作ります!

• 4月18日

退会ユーザー

いちご大福とかいちごゼリーとかいちごのマフィンとかいろいろありますが、ジャム作れたら1番ですよねw

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そーですよね!
    安いいちごなら作ってしまいますが今回ちょっと高めのいちごだから加工したら「もったいない」とか思うかなって思いまして…
    一緒に暮らしてると少し考えてしまいます。

• 4月18日
にこにこぷん

アイスとかヨーグルトとか使って、子供さんとパフェ作ったら特別感増して食べてくれるかもしれません(^○^)
じじばばには孫が作ったんですー!って持って行って一緒に消費するとかどうですか?笑