※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずにゃんちゆ
子育て・グッズ

生後14日目の男の子を完ミで育てています。授乳のタイミングについて相談です。次の授乳は100mlの時の3時間後ですか、それとも50mlの時の3時間後ですか?泣き止まないので困っています。

今、生後14日目の男の子を完ミで育ててます。
19時45分にミルクを100あげて、泣いて口をパクパクしたので、ミルクが欲しいのかな?と思って、21時25分に50だけミルクをあげました。

その後、手足をバタつかせずっと泣いてます( ;∀;)

もし、次の授乳となったら最初にあげた100の時のミルクの時間の3時間後でいいんですか?それとも50あげたミルクの3時間後ですか??

ってか、、泣き止んでー!!笑( ;∀;)

コメント

mama ♡

私だったら、生後まだ二週間ということなので50飲んだあとに空けると思います😣💦
そのくらいの赤ちゃんだと胃袋も小さくて間隔が狭いと吐き戻しの可能性もあると思うので😣💦

  • かずにゃんちゆ

    かずにゃんちゆ

    そうですよね( ;∀;)
    私も戻しちゃうかな?とか考えてました、、。回答有難うございます(^^)

    • 4月18日
LINE漫画に夢中

お通じありますか?

ゲップは出てますか?

私なら最終から3時間後にします。
でも量は少なめのようですし
2時間半くらいであげるかもです。

  • かずにゃんちゆ

    かずにゃんちゆ

    今日、お通じ一回しか出てないんです( ;∀;)ゲップは出ました(^^)
    お通じ一回しか出てないってヤバいんですかね?!

    • 4月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    新生児ちゃんなら出したくて飲む」
    タイプの子もいますよ!

    私の次女がそうです!

    お通じ出なくて飲む。
    それでも出なくて欲しがる。

    ってパターンでした!

    綿棒浣腸するとゴッソリ出て
    スッキリして寝てくれましたよ(^ ^)

    • 4月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    新生児ですしお通じ回数1回では
    少ないと思います。

    • 4月18日
  • かずにゃんちゆ

    かずにゃんちゆ

    有難うございます(^^)
    綿棒浣腸ですね!ちょっと怖いけどやってみます笑!

    • 4月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    寝ますように🌟

    • 4月19日
パンダ

私も完ミで育ててます(^^)
50のミルクの3時間後にあげるのがベストですが…
私の息子は絶対無理でしたー😂💦💦
男の子は声が女の子より高いので、めっちゃ響きますよね😅

ママFIGHTです〜😂❤

  • かずにゃんちゆ

    かずにゃんちゆ

    そうなんです!声が高いので近所迷惑も考えちゃいます^^;
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月19日
さとみっち

50あげた後、3時間が理想ですが、既に足りて無いのだとすれば、すぐに追加してあげたらどうでしょうか?

ミルクで無くて、口寂しいだけかも知れないので、おしゃぶりとか有れば吸わせるか、無ければ小指の爪を短く切って良く手洗いし、おしゃぶり代わりに吸わせてみるとか?

おひなまき、してみるとかはどうでしょうか?

  • かずにゃんちゆ

    かずにゃんちゆ

    有難うございます(^^)
    そういうやり方もあるのですね!勉強になりますm(_ _)m
    試してみますね♪

    • 4月19日