※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、10グラム程度しか食べない状況で二回食を始めるべきか悩んでいます。ベビーフードも検討中です。

離乳食始めて1ヶ月と少しですが、ほとんど食べられません。この状態で、二回食はいつから始めるべきでしょうか?
タンパク質(試せる魚はやりましたが、全てノゼながら吐き出すので大豆系)
野菜二種(今6種ぐらい試してさつまいもとかぼちゃ以外ノゼながら吐き出します)
お粥(嫌な顔しますが、最低3口ぐらいは食べさせます)
を毎日出しています。ですが、食べながら指をしゃぶり、途中で怒りだして終了するので全体量で10グラム程しか食べられていないと思います。
あまりにも食べないのでベビーフードも試そうと思っています。またフルーツをあげたらより野菜を食べなくなりそうで怖くてまだやっていません。今後検討します。

10グラム程しか食べないのに、二回あげた方がいいのでしょうか…?

コメント

ゆーか

あたしも一緒ですー!約1カ月たちますが、まだ魚もあげてません!😱
最初お粥は口開けるけど、野菜あげてみたあたりから、ぽんすさんのお子さんと同じく食べながら指しゃぶり始めます!指しゃぶり始めたら、3回くらいスプーン口に運んだら、嫌がり出すので、すぐやめます🤣
まだあんまり食べたくないー?とか言いながら、2回食もまだ始める気ありません😚あくまでも1カ月くらいで2回食とゆうのは、目安だと考えて、娘がもうちょっと食べるのに興味を示してから、2回食にしようかと考えてます😀
まだ母乳やミルクがメインで栄養だし、友達の子も一歳すぎまで、離乳食進まなくて、母乳メインだったと聞きました!そのこももう小学生、しっかり成長してます☺️
ゆっくりでいんぢゃないでしょうか🥺
すみません、同じような内容だったので、コメントしちゃいました✋

  • ぽんす

    ぽんす

    全く同じですね(´;ω;`)
    私も食べたくないかーやめようかーって毎回やめてしまいます💦
    いつまでもこんな食べなくては困るなーと思って不安になっていました💦
    同じような方がいてすごく安心しました。ありがとうございます!

    • 4月19日
  • ゆーか

    ゆーか

    お互い頑張りましょうねー😄
    こないだ、実家でお昼に自分達がご飯の時間に合わせて食べさせてみたら、めっちゃ食べましたよ😚

    • 4月19日
  • ぽんす

    ぽんす

    私も予定とかなければ自分が食べながら、食べさせてます!食べながらだと普段より食べるような気がしてたんですが、勘違いではなかったようでまた試してみようと思います(*´ω`*)ありがとうございます!

    • 4月20日