※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で歩くのが上手になり、最近は走るようになってきたが、最近ハイハイに戻ってしまった。機嫌はあまり良くないが、特に問題はない。同じ経験をした方いるか、この月齢ではよくあることか。

1歳2ヶ月の娘についてです。
歩くのも上手になり、最近は走るような勢いになってきているのですが、今日の夕方から、何故かハイハイに戻ってしまいました😳💧
全く歩かない訳ではなく、大人が手を伸ばして届く範囲くらいの距離だと歩きますが、リビング〜キッチンとかになると、ハイハイで移動しています🤔
歩き方、ハイハイの仕方には問題はありません。
触っても痛がるなども特に見受けられません🧐
機嫌は良くはないですが、あやしたら笑いますし、普段から夕方以降はあまり機嫌が良い方ではないので、何とも言えない状態です🥺
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか⁇
これくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか⁇
優しいコメントお待ちしております😭

コメント

♡

うちの子も歩いたりハイハイしたり
やっぱりハイハイが慣れてるのかな〜
くらいにしか思ってません😂(笑)
あるあるだと思います🤔

• まかろん

まかろん

そうなのですね😳✨
    どこか痛めてしまったのかな?とか、成長痛かな?とすごい心配になったんですか、あるあると聞いて少しホッとしました😭👍
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
K S

うちも両方しますよー
ハイハイは運動になるし、楽しさが違っていいんじゃないですかね。

• まかろん

まかろん

そう聞いてホッとしました😭💦
    股関節にはハイハイの方が良いと聞きますよね😊✨
    それくらいの気持ちで見守っていれば良いんですね♬
    コメントありがとうございます!

• 4月18日