※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、食べるのが難しい状況です。甘いもの以外はイヤイヤし、ミルクも食後にあげていないことが心配です。どう対処したら良いでしょうか?

10ヶ月の息子の離乳食についてです。
3回食ですが、毎回クズってスムーズに食べてくれません…。何口か食べると首を横に振ってイヤイヤします。
時間が30分以上かかってやっと130〜150g食べるか食べないかくらいです。

レシピを参考にして味付けやメニューを増やしてみますが、喜んで食べた事がないです( ; ; )
バナナとかかぼちゃなどの甘いものだけ静かに食べます。
どうしたら良いのかと悩んでいます。。

ミルクは離乳食後欲しがらないので
保育園でお昼に140程と寝る前に200のみで
朝、夕の食後はあげていません。
あげれば飲みはするのですが、
上記の量を食べた時はあげていないです。
本当にほとんど食べなかった時はあげます。
それも実際大丈夫なのかな、、と心配もあるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

咲人

市販のものをごはんに混ぜたら食べてくれました、無理やり食べさすと、離乳食の時間が嫌になってしまい逆効果と言われました🤣

• さや

さや

コメントありがとうございます(><)
    市販のものはちょくちょくあげていますが、残す時もありますが、食べてくれます☺︎でも毎回買えないし、パクパク手作りを食べて欲しいです💦

• 4月20日