※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

魔法のブランケットに頼りすぎてしまった娘。暑くなっても寝るのに必要で困っている。取ると起きてしまうので、いい方法はありますか?

魔法のブランケットがあります。

生後3ヶ月頃に、
モフモフで可愛いく暖かいブランケットをもらいました!

それを冬ずーっと、昼寝も夜寝るときも娘の掛け布団として使っていたら

いつしか、寝ていなくてもそのブランケットを掛けて、尚且つ顔にくっ付けると自分で勝手に寝てくれるようになって!
とても助かっていたのですが、、、

最近夜、そこまで寒くなく...むしろ暑い時もあったりでブランケットを使わなくしたいのですが、ないとなかなか寝てくれず泣いてしまったりします。

今夜もぐすってしまったので、なくなく使ってしまいました。
顔の近くに少しだけブランケットの端っこを置いて、その他は遠目にして私と一緒に寝ている布団をかけました。

これからもっと暑くなるのに、この魔法のブランケットを卒業してくれるか心配です。

いい方法ありますかね?

眠ってから取ろうとしても、
しっかりにぎっていたり、取ると起きてしまったり...悩みどころです。

コメント

ママリ

答えになってませんが、4歳のうちの子はいまだに魔法のブランケット使ってます😃
もうずっと寝るときはブランケットと一緒です笑
昼間は保育園に行っているので、無ければ無くても大丈夫なのですが、やはり安心するみたいで夜は握りしめてますzzz

🧸🍯

うちもお気に入りがあって
毎日顔のそばに自分で持ったりして寝てます☺️
暑そうなときもありますが
安心して眠れるならいいかなーと
思っちゃってます😭

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

うちは安心毛布がタオルケットなので一年中使ってます😂

毛布の代わりにフワフワの手触りの良いぬいぐるみをおやすみのお友達にして移行させるのはどうでしょう?

はじめてのママリ

自分自身が小学生くらいまでタオルケットがないと寝れませんでした😅
肌触りが微妙に違うので、他の物ではイヤでした…
洗濯されるのもイヤで、私の当時の気持ちからすると『取り上げないで…』と思っていました😂
回答になってなくすみません😅

やまちゅう

コメントありがとうございます。

よく寝てくれるので魔法のブランケットは卒業させたくないのですが、きょう洗ってしまいました。
ない方法で寝付けれるようになってくれればいいんですけど、、、
いろいろ試行錯誤してみます。
(4ヶ月洗ってなかったわけではないですよ。たまには洗ってました)