※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

男の子に突き飛ばされて心配。親に報告べきか、見守るべきか悩んでいる。

娘1歳4ヵ月が3歳くらいの男の子に両手でドンっ!
っていきなり突き飛ばされました。
そのまま後ろに転倒し、後頭部打ってギャン泣き。
コブできちゃって。

ショッピングセンターの
靴を脱いで皆が遊べる広場みたいな所だったから
まだ大事には至らなかったんですけど、、

「駄目だよ!ごめんねしよっか!?」

って言ったら逃げちゃって。


よく行く場所なんですが
そんな子初めて見ました😥

やはり親御さんに言いに行くべきなのでしょうか?

それともこれも経験、、として見守るべきですか??

コメント

h*

私なら相手の親に言います。

男の子がいきなり押してきてうちの子が頭を打ってしまったのですが、お子さんから謝って頂けなかったので、謝って頂けるようにお願いしても宜しいでしょうか?って真顔で言います😡

  • リーママ

    リーママ

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦

    次同じような事あったら
    迷い無く行きます🙏🙏

    • 4月18日
まぐ

私の息子も最近4歳の子に押し倒されて後頭部強打からの嘔吐でCTを撮りました💦
知り合いの子供ですが特に謝ってもらってません。
謝ってもらったところで…ですが😅

でもそういう場で子供から目を離しているのはよろしく無いですね😩
ちょっと転んだくらいなら言いには行かないかもしれないですが、頭は怖いので何かあった時に責任を取らせる為には連絡先を聞きたいですね💦

  • リーママ

    リーママ

    親御さんは目を離さないで下さい!

    って注意書きは
    こーゆー事の意味も
    きっと含まれてますよね💦

    しばらく親御さんどれかな?
    って見てたのですが
    見当たらず、、。

    次同じような事あったら
    言いに行きます🙏

    ありがとうございます😊✨

    • 4月18日
らすかる

うちは男の子に
走りながらいきなり
ビンタされました。
まさかの出来事で
頭真っ白になってましたら
親が謝りに来ました。
ですがそれから
引っ込み思案になってしまいました。
正直
またこのような事が
あったら間違いなく
親ではなくその子に
謝らせます。

  • リーママ

    リーママ

    トラウマになってしまったんですね😭
    可哀想過ぎます。

    頭真っ白解ります。
    私も一瞬固まりました!

    そうですね!
    おっしゃる通りです。

    まずはお子さん!
    謝らないようなら親御さんに
    言い行き
    同じような事を二度としないよう
    教えないと駄目ですよね🙅‍♀️

    • 4月18日