※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、自身がもらったおくるみやベビー服が被りすぎて困っている女性。リアルに嬉しいと思う出産祝いや参考になったものを教えてほしいと相談しています。

出産祝いについてです!

友人が女の子を先日出産して今度会いにいくのですが、出産祝いに迷っていて💦

私自身、今回出産祝いをもらって、皆さん定番なおくるみ、ベビー服をくれたのですが結構被ってて、おくるみも5枚くらいになってしまったりスタイも自分で用意した分も含めるともう買わなくていいレベルで...

なので、リアルにもらったら嬉しい!!
ってなるものってなんだろうって思って質問しました!

皆さんなら何をもらったら、本気でこれは嬉しい!って思いますか?
または貰ったもので、これは参考にしよう!と思ったものなどありましたか?

コメント

りな

離乳食用の食器セットですかね〜😊
あとはおしり拭きとかの消耗品が嬉しかったです!

🐒

おもちゃとか少し大きくなった頃にでも使えるものがいいですね!!

m

使うのは先になってしまいますが、離乳食関係のものは後々嬉しいと思います☺️
シリコンビブや離乳食セット、ストローマグとかそういったものですかね!
あとは王道ですが絵本(布絵本)、フード付きバスタオル、ポンチョあたりですかね!

なみスチル

お尻拭きです🤩✨
後はママへのプレゼントです☺️🎁

mama

子供もママも使えるボディクリームはめっちゃ喜ばれました😊

くり

ミキハウスの離乳食セット、自分では買わなかったと思うのでもらえて良かったです!
あとはおしりふきですかねー!

はーちゃん

上の子はもう2歳ですが、出産祝いに頂いて未だに重宝しているのはフード付きタオルと離乳食の食器セット、お食事エプロンです!おしりふきやオムツなど使っておられるものがわかればオムツケーキなどもいいかもしれないですが、合う合わないがあるかもしれないですね💦あと、消耗品関連ですが歯が生えてきた時用に赤ちゃん用の可愛い歯ブラシなんかももらって助かりました😊!
ママへのプレゼントをくださる方もいたので、個人的には頂いて嬉しかったです!

はなちょびん

まだしばらく使えませんが、サーモスのストローマグはどうですか?
ストローが早くて6ヶ月から使えるとして3歳までは普通に使えますし!
しかも、サーモスって自分で買うとなると少しお高めですし!

らく

私も今日産後間もない友人に会ってきました(^^)
里帰り中だったのでオムツとおしりふきは荷物になるよなーと思いやめました🙃
結局渡したのは食事で使うシリコンビブと、トイストーリーのシャカシャカ鳴るおもちゃ(生後4カ月〜)、抱っこ紐にもベビーカーにも取り付けれるUVケープです。
あとママにはミスド持ってったら喜んでくれました。笑

ぴょん

皆さんありがとうございます!

現金か離乳食系かストローマグで迷っているので今日チラッと見てみて決めたいと思います♡