※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

神戸市垂水区に引っ越しました。地域での遊び場や友達作りの情報を教えてください。

最近神戸市垂水区に引っ越してきました。
周りに知り合いもほとんどおらず、毎日娘と2人でスーパーに行くついでに散歩するくらいで、する事がありません🙀
垂水区に住んでる方平日はどこで遊んでおられますか??
ぜひ教えていただきたいです😭

そして初めての引っ越しのため新しい友達とゆうのは皆さんどこで作られてるのかも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

m♡m

こんにちは(^^)
垂水区のどの辺にお住いですかー??

• かな

かな

本多聞に住んでいます!

• 4月18日
riri

私は最近舞多聞へ来ました!
大きな公園があるので公園がメインです😅
それ以外だとブルメールの2階に靴を脱いで遊ぶキッズスペースがあるので、そこへ行くことが多いです!
あとはブランチをブラブラして、フードコートでランチして帰る。

幼稚園の園庭開放にも行きたいのですが、舞多聞には幼稚園がなくどこもバスになるのでなかなか参加できていません😭
前の家の近所は徒歩圏内に支援センターがたくさんあったのでママ友が作りやすかったです😢
幼稚園情報が欲しいー💦

• かな

かな

舞多聞近いです!昨日初めてブルメール行きました!!
    大きい公園羨ましいです😭
    近くの公園いつ行っても人がいないので子供も遊ぶ人いなくて可哀想だなと思っていて🙀
    わたしも幼稚園情報がほしいです😰

• 4月18日
riri

ブルメールからだと歩いて行ける公園もあるので是非遊びに来てください💓笑
午前中はちびっ子、午後は幼稚園のお迎えからそのまま皆遊んでいるので賑わっていますよ😊
うちの息子は同年代の子に興味がないので一匹狼ですが😭😭
ちなみに公園横のコスモスは牛乳と卵が安いです👍

来年プレ、再来年から年少さんなので同じですかね😊✨
垂水区は保育園とともに幼稚園も激戦区で区外に通っている人もいると市役所やママリで聞きました😭
今日たまたま見かけた園バスの幼稚園を調べたら、プレのキャンセル待ち40人と書いていて驚愕しています😱

• かな

かな

そうなんですね!!
    是非行ってみます!会った時は是非お話しして下さい😆

おんなじです!!
    そうなんですか…
    幼稚園が激戦区なんですね、キャンセル待ち40人衝撃受けてます🙀
    家から1番近いのが星陵台めぐみ幼稚園なんですけど秋にプレ申し込みぽいんですけどプレにキャンセル待ちとかあるんですね🙀

• 4月18日
  • riri

riri

ぜひぜひお願いします🥺✨

保育園もフルタイム夫婦ですら落ちるくらい激戦区のようで、幼稚園もこども園ばかり増えているのでシワ寄せがきているみたいです😭
    舞子幼稚園なんですけど、いつ更新されたのかわからない古いHPなんですが…笑
    去年の秋冬に申し込みだったのなら、春スタートまでに転勤なんかでキャンセルも出ると思うのでそのキャンセル待ちですかね🤔?

近くに幼稚園があって羨ましいです😭✨
    秋にプレ申し込みや説明会のところ多いですよね💦
    いくつぐらい行けるのか、行くべきなのか悩みます😓

• 4月18日
  • かな

かな

そうなんですね🙀
    すごいところに引っ越してきてしまった笑
    舞子幼稚園のバスもうちもよくみます!!
    あそこも人気なんですね!
    調べた感じ良さそうな幼稚園だなと思ってました!
    うちも近いといってもバスで行く距離です🙀
    周りに情報がないので早めに手を打っとかないとですね😰

• 4月18日
  • riri

riri

園バスをたくさん見るので、遠いところへ通うのが当たり前なんでしょうね😭💦
    幼稚園情報も直接園に電話しないといけないものばかりで面倒です😂笑
    めぐみ幼稚園も園庭開放があるようなので、まずはそこへ行ってみてもいいかもしれませんね😊
    お互いに頑張りましょう💦

• 4月19日
はじめてのママリ

はじめまして!まだ子どもはお腹の中ですが(笑)
垂水といえばマリンピア、アジュール舞子がお気に入りです!!
本多聞からだと車やバスで遠くなるかもしれませんが…
晴れた日には海辺のお散歩がとっても気持ち良くて、芝生でシート広げてくつろいだりボール遊びしたりのんびりできると思います。
トイレとか施設もありますし、隣がマリンピアなのでご飯も困りません。
お子さん連れだと移動が大変になるかもしれませんが、良い所なので行ってみてください!!