※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
子育て・グッズ

ウエストポーチタイプの抱っこ紐を使っている方への相談です。2歳2ヶ月の娘がおり、買い物時に抱っこが大変。エルゴの抱っこ紐はキツイ感じがしています。ウエストポーチタイプのメリット・デメリットやオススメ商品を教えてください。

ウエストポーチタイプの抱っこ紐お使いの方いますか?

もうすぐで2歳2ヶ月の娘がいます。
基本歩かせてますが、自由に動き回るので買い物の時など大変です。

ベビーカーもカートも一瞬で降りてしまうし、途中で眠くなってギャーギャーすることもあります。

今はエルゴの抱っこ紐を使ってますが、さすがにもうキツイのか、肩ベルトすると嫌がります。そうなると普通に抱っこしたりするのですが、11キロぐらいの娘をずっと抱っこしてるのはツライし、ウェストポートタイプはどうなのかなと思いました。

わたしは今妊娠中のため、基本旦那が抱っこするのでその他の荷物はベビーカーに乗せてわたしが持つことが多いです。買い物中、旦那が抱っこしてくれてるだけで助かるのですが、少しでも楽になればなぁと検討中です。

実際にお使いの方いましたら、どこのものがオススメか、またメリット・デメリットも教えて頂けると助かります!

コメント

あんこ

ベビーアンドミーのヒップシート持ってます。抱っこ紐とも接続できるし、ヒップシート単体でも使えるタイプです。

今は同じ状況(私が妊娠中)で、使うとしたら夫です。

が、娘の場合はヒップシートだけだと「ありゅくぅ〜‼️」と暴れて降りようとします。なので結局、使うなら抱っこ紐型にしてくくりつけないと辛いようです💦抱っこ紐型にして使う分にはかなり楽なようです。

とはいえ、歩きたい全盛期なので基本はテケテケ歩き続けており、持参しても使わない日が多いです。

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

コメントありがとうございます!

娘さんの月齢いっしょですね!
    そしてお腹の子も近い!
    ビックリしました!嬉しいです♡

やっぱ今は抱っこより歩きたがりますよね💦ちゃんと手繋いで言うこと聞いてくれたらいいんですけど、ウチは特に落ち着きがなく😅

あー、迷っちゃいます…買ってみるかどうか。。

• 4月18日
  • あんこ

あんこ

ほんと上も下も近いですよね‼️

迷うと思います…ご主人のご意見次第かもしれません。

うちの夫も携帯するか、いつも迷ってます。活用できれば楽、活用できないと邪魔なだけ😓

ポーチタイプって、装着すると屈みにくいので、一度逃げられると捕獲の際に逆に邪魔になるみたいで、イラついて外してる時もあります。

おさまってくれればすごく楽みたいなのですが、最終的にはヒップシート使わずに肩車とか、捕らえられた鹿みたいな体勢で運搬されてることが多い気がます🤣

お互い2歳差がんばりましょう😭

• 4月18日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

ですね!旦那と話してみます!
    実際に使うのは旦那ですしね。

うちも…捕らえられた鹿みたいな体勢で運搬!それが一番多いです😅
    この時期は自由に動き回りたいから大変ですよね。。

お互い頑張りましょー♡
    コメントありがとうございました!

• 4月18日