※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

産院で用意される産褥パットは1袋ずつですが、自分でも持って行く方がいいでしょうか?悪露の出具合によってLサイズが必要になる可能性もありますかね?

出産時の入院の持ち物についてなんですが、産院で産褥パットの、S.M.Lを1袋ずつ用意してくれてるみたいなんですが、自分でも持って行った方がいいですか?
産んだ直後は悪露の出具合によってはLサイズ結構使いそうですかね?

コメント

まま

産んだ直後はL使いますね!
でも、私は病院で用意されてた分で足りましたよ!
特別用意しなくて大丈夫だと思います〜

はせっち

生理の時のように1日に何回かかえますが、最初は結構量が多いのでLばかり使ってました💦
一袋何枚入りのものかはわからないですが、私は生理用ナプキンの一番大きいやつを買って持って行きました!

かおりん

破水入院だったので足りなくて買いました!!

みおmama

用意してあるのと別にいちを夜用ナプキンを持って行きました、あたしはそれで足りてました✋

やなこ

エルサイズはめちゃくちゃ大きいので、1日目だけか長くても2日目までくらいしか使わない気がします💦
私はエルサイズは余りました😅
Mサイズもなかなか大きくて、
Sだと一気に小さくなります。
今産後4日目ですが、
予備で持ってきた夜用のナプキンと日中はSサイズを使ってます

👧👦👼👼🤰

支給分で足りました!
その後はナイト用のナプキンしてました!

miu

まとめての返信ですみません_(。。)_
夜用のナプキン持って行こうと思います😊
回答ありがとうございました✨