※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食欲旺盛で、お弁当が足りないくらい食べます。同じ月齢の子供に何をあげているか相談したい。バナナはどれくらいあげても大丈夫かも気になります。

こんばんは!7ヶ月の息子なのですが食欲がすごくて😂

2つ質問があります!


写真のこのようなランチボックス?お弁当?タイプのものあげても足りないって大泣きするくらい食べます😱😱
同じ月齢くらいでたくさん食べるお子さんお持ちの方、これプラス何あげてますか?というか何あげたらいいですかね?💦

それと、バナナって1日どれくらいあげても大丈夫なんでしょうか?バナナがすごく好きみたいで、それに腹持ちも良さそうなので食後足りないって泣いた時にプラスバナナあげたりしてます!
平気で小さめバナナ1本ぺろりします😱😱


あ、ちなみに完ミで食後はもうあげてません!

コメント

まり

足りない時はバナナあげてます!
食後ミルクは9ヶ月ぐらいまで続けたほうがいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりバナナですか!
    外出中も持ち歩いてますか??
    食後のミルクはあげても飯よこせって感じで飲まなくて💦💦

    • 4月18日
  • まり

    まり

    100均のバナナケースに入れて持ってってます😊!
    そうなんですね😔栄養の面で食後のミルクは飲ませたほうがいいよって看護師さんにゆわれました!!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    バナナケース!探してみます😍
    ほんとはそうですよね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 4月18日
ま

私は、+ヨーグルトとか果物ですかね🤔
あげても一日1本くらいだと思います😭

  • ま

    ちなみに私も食後ミルクあげてません😊
    吐き戻しするので間隔あけてあげてます( ¨̮ )

    • 4月18日