※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむみ
その他の疑問

聞きにくいことを聞いてしまいますが…2014年に子供を出産してから旦那さ…

聞きにくいことを聞いてしまいますが…

2014年に子供を出産してから旦那さんとの”仲良し”がほとんどありません。
特に夫婦の仲はギクシャクしてませんが、出産前に比べるとだいぶ欲がなくなりました。旦那さんも求めてこないし、私からも全然です(・_・;
でも、いずれは2人目も欲しいなと思ってます。

私と同じ様なママさんやそういう事ありました、ママさんいますか?
お答えしにくいと思いますが、共感できる方がいたら嬉しいです!

コメント

ktyk

私も去年出産して今はほとんどありません。
何度かあったものの、私のほうが全く欲がなく出来るだけ避けています(ノд-。)
このままではいけないな...と思う毎日です。
日が経てばどうにかなるものなんですかねぇ(´·_·`)お気持ちわかります。

• めむみ

めむみ

回答、ありがとうございます!
    わかります、避けてしまいますよね…(´ ` )
    いけないと思いつつ、カラダは受けつけないのでね…どうしようもない感じですよね(;-;)
    そろそろ2人目欲しいな…と思うようになったら欲が出てきてくれるとよいですよね(>_<)‼︎

• 3月2日
UUB

私は全然以前とお互い変わらずな感じですが、私の周りのママ友はみんなそうです。
決して仲が悪いわけではなく(^^)
お互い子ども欲しい時だけでいっか!
って感じが多いです。
2人目との間隔が2歳もないような子も年子で欲しくて、そのために意識して排卵日を狙って…!って言ってました。
でもずっとしてないとしたいわけではなくてもいざという時、不安になるのも分かります。
したいわけでなかったら2人目もいつくらいに欲しいね〜。って話だけでも私ならするかもしれないです。

• めむみ

めむみ

おぉ!見習いたいです(´ ` )‼︎
    そうなんですよ!定期的にしとかないとなんだか、いざという時に恥ずかしくなってしまいそうな気がします…(・_・;笑
    年子なんていろんな意味で尊敬しますねー‼︎

うちも2人目はいつ頃、ていう話だけはしてますが…話すだけですね(・∀・)

• 3月3日
柊0803

8月に出産して、ほとんどありません。
痛みが酷くて、再度する気にもなれず、旦那も痛そうだから可哀想、とお互いに今は休止中です。
本当に性欲、ここまでなくなるの!?という程なくなりますよね…(-_-)

うちの場合は時間が解決するという方法に任せていますが、2人目を考えて…となると定期的にしないといけないですよね。

でも最近友人が産後3年全くなかったのに第2子が欲しくて、旦那に思いきって打ち明け、2回目のチャレンジで懐妊。
今月産まれます!!
そんなパターンもありますよ🎵

• めむみ

めむみ

痛みがあるのは辛いですね(´ ` )それは絶対にしたくないですよ‼︎

本当、そうですよね‼︎こんなに性欲なくなるんだ、ってビックリしてますもん(・_・;

すごいですねー!欲しい、て思った時に懐妊するのはとても嬉しいですね!うちもそんなパターンでいきたいですが…年齢の不安とかも出てきて、やっぱり定期的にしてる方がよいのかな。とも思いますね。でも、欲がない…(ー ー;)笑

• 3月3日