※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松阪市のはるるでの子育て教室の雰囲気について知りたいです。他所から来たため知り合いがおらず、不安があります。支援センターでのママ友グループに入りづらいと感じています。雰囲気を教えてください。

松阪市のはるるで開催される子育て教室は 参加しやすい雰囲気でしょうか?

他所から嫁いできたので知り合いがおらず、子供の事を話したくても話せなくて😌

ママリでもよく見かけますが、支援センターはママ友グループが出来上がっている
というの聞くと教室に行っても自分から輪の中に入ってー!スタイルだったら、コミュ障炸裂しちゃうかな😭って不安です💦

もし知ってる方いらっしゃいましたら是非雰囲気教えてほしいです😭

コメント

みお

はじめまして!
わかります!支援センターでグループあると入りにくいですよね💦
4月、5月は保育園に入ったりで入れ替わりもあるので、支援センターデビューのチャンスって聞きました!

はるるのこと
しっかりお答え出来なくてごめんなさいm(__)m

• ママリ

ママリ

いえ! 教えて下さってありがとうございます😊
    タイミングもあるんですね!
    はい、ちょっと気後れしちゃって不安ですが今がチャンスなら行ってみたいと思います☺️!
    情報ありがとうございます✨

• 4月19日
mama

その日によります!
何回か行きましたが実際に私達ママ友と行く時もありますし、そのときははたから見たらグループに見えるのかなー?と思います。
が、私たちから他の子が近くで遊んでたら声掛けてます✨

• mama

mama

子育て教室でしたね!、💦
    教室もそのときによりますが、結構各々って感じだったと思います😓

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

いえ! 通常の雰囲気教えてくれてありがとうございます😊!
    2人だけで自分が煮詰まるより息抜きにはなりますよね☺️
    あまり力まずふらっと行ってみようと思います!

• 4月19日