※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーに乗ったことがなく、慣れていないとぐずるか心配。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

今4ヶ月半なんですが、冬生まれで
外出時はもっぱら抱っこ紐使用のため
一度もベビーカーに乗せたことがありません。

小さいときに慣れてないと
やはりぐずったりしますかね?('﹏*๑)

生後しばらくは
ベビーカー使用されなかったママさん
いましたら
お話きかせて欲しいです!

コメント

3ヶ月のころにベビーカーデビューしましたが気に入ってもらえず…
その後もたまーに挑戦してみるものの泣かれてしまいほぼ抱っこ紐でした。

しかし9ヶ月になった頃、突然大人しく座れるようになりました。
特になにもしてないし、何かあったわけでもないので、こればかりは本人の気持ち次第だと思いますよ。

• ayk

ayk

本人次第な部分も大きいのですね!(´-ω-`)
    もう少し暖かくなったらちょいちょい挑戦してみようと思います!

• 3月2日
りぃmam

うちも3ヶ月、4ヶ月過ぎくらいまでベビーカーすごく嫌がってずっと抱っこ紐でした。

でも突然5ヶ月過ぎた頃からベビーカーや、ショッピングモールにあるカートが大丈夫になりました!( °_° )
そこからは、天気がいい日は、ベビーカーでお散歩するようにしてます!
ずっと抱っこ紐だったのでベビーカーでのお散歩すごく楽チンでしたよ!
これからますます大きくなっていくことを考えると、ベビーカー慣れしておいた方がいいかもしれませんね( °_° )

• ayk

ayk

散歩やショッピングモール等はベビーカー移動のほうが断然楽チンですよね!(•ө•)
    まだ冬期間は使いようもないので、春になったら使用していこうと思ってます!

• 3月2日