※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、暑い時期の服装に悩んでいます。カバーオールやセパレート、ロンパースを着せているが、夏に何を買えばいいか迷っています。サイズや着せ方についてアドバイスをお願いします。

これからの時期に買う服で悩んでいます🤔

明日で生後3ヶ月になる男の子
6.7キロ、身長は63センチくらいで、首はもうほぼ座っています💡
1月生まれなので、今までは短肌着、長肌着、2ウェイオールを着せてましたが、最近 あったかくなってきたので何を着せたら良いのか迷ってます😓💦

今、カバーオールだと70〜80サイズがぴったり着れていて、ちょっと袖だけ長いかな?くらいです💡
もうはぼ首も座ってるので、セパレートも着せていますが、セパレートだと70サイズがちょうどくらい。

服の下は、長袖ロンパースを着せていますが、それだともう暑いみたいで汗びっしょりになってました😭

これから、春〜夏に着るとしたら、何を買い足したらいいでしょうか?🤔💡
サイズも、カバーオールは生後3ヶ月の今で80がちょうどなんですが、同じ80の半袖カバーオールだと夏は厳しいでしょうか…?😓💦
おそらく、セパレートなら80でも夏に着れるかな?と思うのですが、結構大きいのでカバーオールの80だとピチピチになっちゃうんじゃないかと悩んでます💦

ちなみに、夏は家にいる時はタンクトップや半袖のロンパースのみでも大丈夫ですか?💡
外出時だけ、その上にカバーオールやセパレートを着せたらいいでしょうか?😓

どのくらいのサイズ買ったら良いか分かりません。。
アドバイスください💦💦

コメント

Juriet.

夏はタンクトップのボディスーツに
Tシャツズボン着せる予定です!
外行くなら薄着でもいいと思いますが、
エアコン聞いてるならある程度着せてもいいかなと!

• ママリ

ママリ

真夏でもセパレートのTシャツとか着せる場合は、下にシャツ(肌着)として何か着せた方がいいんですね!💡
    今で80がまあまあ余裕あるくらいなんですが、今年の夏は80で大丈夫だと思いますか…?😣💦

• 4月18日
ちゃん

ユニクロのメッシュのボディ肌着がオススメです
その上にカバーオール着せてますよー

• ママリ

ママリ

ユニクロにもベビー服って売ってるんですね!!😳見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
mini

上の子が年末生まれです☺️

夏のセパレートは80でいいと思います😊真夏は家では半袖肌着(ロンパース)1枚で、お出かけの時はその上にセパレートの服を着させていました🙂夏からはほとんどカバーオールは着させませんでしたね。カバーオールは80位までのものがほとんどで90はないかと思います😭

• ママリ

ママリ

家ではロンパースで、外出する時に上に着せれば良いんですね😊✨
    そうですよね…!カバーオール可愛いけど、80までしか売ってるの見ないです💦💦せっかく赤ちゃんの時しか着れないのに〜と思ったけど、サイズないなら仕方ないですよね😣
    ありがとうございました!😊

• 4月19日