※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
子育て・グッズ

耳掃除で出血しました。明日状態が悪い場合は病院に行こうと思っています。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

耳掃除をしてて深くなってしまって血が出てしまいました。
最初は号泣でしたけど今は笑顔です。
明日また期限悪いなら病院に連れて行こうと思ってますが、そういう経験された方大丈夫でしたか?

コメント

りそら

うちの子も出血して最初号泣、あとはいつも通りでしたが、念の為病院へ連れていった所、鼓膜破れてました😭💦

どのくらい入ってしまったか分かりませんが、耳鼻科で確認してもらった方がいいかもしれません😊

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですか…ありがとうございます!病院行ってみます😢

• 4月18日
ままりん

耳鼻科で耳掃除されてませんか?!
耳鼻科では素人は耳掃除しては最悪鼓膜をついたりするので絶対しないようにと言われます。
耳は自浄作用があるので周りを拭う程度でいいですよ😱😱

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

してないです😭
    毎日お風呂上がったら耳掃除してます、ダメなんですね…もうしないです😭
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • りー

りー

だいぶん時間が経ってからの質問すみません、、、

私も子どもに耳掃除中に奥まで付いてしまって血が滲んでました😭😭

鼓膜が破れてたとのことですが、その後どうなったかお聞かせ願えませんか?!

• 9月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

いえいえ!
    血は出ましたが、鼓膜は破れてないです!
    血も大量ではなかったので、とりあえず耳鼻科行って、2.3回しっかり見てもらいました😭

• 9月23日
  • りー

りー

早急のお返事ありがとうございます!上の方のコメントしたつもりが間違っていたようです😭🙏

今も機嫌が良いなら明日の受診で大丈夫ですよね??

• 9月23日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

機嫌がいいなら明日で大丈夫だと思います!!

• 9月23日