※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
雑談・つぶやき

子供が産まれてお金も貯めなくちゃいけないのに北海道へのゴルフ旅行を…

子供が産まれてお金も貯めなくちゃいけないのに北海道へのゴルフ旅行を勝手に決めてきた旦那。。
ただでさえ急な台湾行きを先月渋々許したばっかり💦(半分仕事、半分趣味みたいな旅行😫)また行くって本当何なの?
お金ないから、カツカツだし、丁度今日固定資産税の支払いで予定してた貯蓄で足りなくて私の結婚前の貯金から賄ったばっかりでその話をしたら俺ばっかりお金使ってるみたいじゃんてキレられた。そして数時間たってもイライラされてる模様。
私が口で勝っちゃうからこれ以上話さないつもりだけど私だってイライラしてるんですよっ🤬

コメント

シシブ

勝手に旅行決めるなんて..!😖
口で言って解決できないなら、紙にお金をいくら使っているか書き出して見せてみてはどうでしょう?
今こういう状況だからあなたが自由に使えるお金はこれだけなんだよ って。男の人は視覚のほうが理解しやすいって聞きました( •ω- )☆

• たつみ

たつみ

毎月入ってくるお金と出ていくお金は一緒に把握してるんですが貯金額は伝えてないのでその辺も書き出すべきですね!どちらにしても勝手に決めるてきちゃったのが地味にショックでした😫💦

• 4月18日
  • シシブ

シシブ

勝手に決めるのは良くないですよね!
    思いつきで行動するタイプなのかな、と思いました。
    人数にたつみさんと赤ちゃんは含まれてるんでしょうか?

• 4月18日
  • たつみ

たつみ

下に答えちゃいました(^^;

• 4月18日
  • シシブ

シシブ

含まれてないならブチ切れ案件ですね😠
    なんで1人で旅行に行けると思っちゃうんでしょう!あかちゃんだっているのに…
    わたしなら即キャンセルさせます😠😠

• 4月19日
  • たつみ

たつみ

同じ気持ちで安心しました。昨日から旦那はイライラしょぼんな雰囲気ですがこの件に関しては触れてきません🤣どうやら諦めた模様です。
    お話し聞いてアドバイス頂けて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます😊 また今度喧嘩になったら数字を紙に書いて出してやりますっっ!

• 4月19日
たつみ

含まれてないです😂
私が北海道行きたがってるのを覚えてて、なら一緒に行く?とか言ってきたけど余計にかかるわっ💢と。行けるなら行きたいですが貯金が満足に出来てないのに行ってる場合じゃマジでない。。
思いつきで行動するタイプではないのですが最近旦那のお願いに良いよって言い過ぎたのかもしれません😩私が許してくれるの前提みたいな言い方をされました💨