※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

1歳ぐらいの子どもは、本を一人で遊ぶこともあります。焦らず様子を見ましょう。

私の所や主人に寄ってきてベッタリ甘えん坊だけど、オモチャを渡してきて一緒に遊ぼうみたいなしぐさをしたり、本を持ってきて読んで欲しいようなしぐさは全くしません。
本は一人でページをめくったりして遊んでます。
最近、焦ってきて1日何回も教えてますがバイバイもしないし、お辞儀もしません。
ちょうだいと言って渡してきてくれ、あげると言ったら受け取ってくれるのはすぐ覚えました。

何だか不安になってきました。
1歳ぐらいの皆さんのお子様はどうでしょうか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子もお辞儀はまだせずイヤイヤブームです
焦らなくていいと思いますよ😄
そのうちしてくれるようになります

• コロン

コロン

指さしもまだしていなくて・・
    いやいやブームとは、どのような感じですか?

• 4月19日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちもまだ指差しはしません😄

最近はいただきますを両手併せてできるようになったのと、どうぞとちょうだいも手の動きが上手くなった感じですかね😊

イヤイヤ期とは言い方が違ってるかもしれませんが、ご飯を食べる時に口に食べ物を持っていくとイヤイヤしてるかのようにずっと左右に首を振ったりしてます。笑
    食べたくないんじゃなくて、全然食べるんですけどね🤣面白がってやってるんだと思います😁笑

歩くのが早い子、遅い子がいるように、したい時にしてみたり、急にしだしたりとその子のペースがあると思うので、あまり周りと比べないようにしています☺️
    考えすぎるとつかれちゃいますよ🤗

• 4月19日
  • コロン

コロン

ありがとうございます!
    毎日意識はしながらマイペースに過ごせれば良いのですが(^_^;)
    努力してみます

• 4月19日