※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆん
家族・旦那

約1週間前から、旦那のDVが原因で別居中です。2歳になる子供がいて、2人…

約1週間前から、旦那のDVが原因で別居中です。
2歳になる子供がいて、2人目を妊娠中なので
離婚になかなか踏み切れずにいます。

DVの内容は、頭と顔を数発殴られ、なかなかやめてくれず警察を呼びました。
DVについて旦那は謝ってきましたが、私はどうしたらいいのか気持ちの整理がつきません。

DVをする人は必ず繰り返すともわかっているのですが、なぜなのか離婚に踏み切れずにいます。
旦那は「自分が悪いからこれからのことは全部言う通りにします」と言っています。

本当にどうすればいいのかわかりません。
自分がどうしたいのかもわからず、あの時のことを思い出したり、これからのことを考えると涙が出てきます。

母親なのにしっかりしないといけないですよね。
本当に子どもたちに悪いことをしてしまいました。

コメント

Anp

大丈夫ですか?
共依存なんでしょうね…
今まで仕事で数多くのDV扱ってきましたが『もうしない、反省する』という人に限って繰り返します
1度されたらまたされると思っていいですよ
お子さん達に被害が及んでからじゃ遅いです
子供の身体や心が傷つけられてから対処しようにもとてつもない労力と時間を費やしますよ
それに心の傷なんて完全に良くなることなんてないです
子供のためにも別れるのが1番かと思います。
今は混乱していると思うのでとにかく時間をおいて、相手との話には第三者を挟む等して客観的に今までの生活、今後のことを考えていくうちに道は見えると思いますよ😌

ナツメ

離婚に踏み切れないのは依存してるだけですよね。
数発殴って止めてくれない時点で普通じゃないです。お子さんを守って下さい。
私の友達も情に流されなかなか離婚に踏み切れず子ども骨折させられました。
一生心に刻まれるでしょうね。
お母さんが別れて一人で育てる覚悟がなかっただけで、自分達は殺されかけたんだと思うかもしれません。
妊娠中でも何でもとにかく子どもの未来を潰さないで欲しいと思ってしまいました。
手を上げた時点で離れるべきです。
数発殴ってまだ止めないなんて話になりません、
子どもの命、一瞬で消えますよ。
どうか守って下さい。

ゆん

私も今の旦那と付き合う前の元彼にDVされていました。
その時は別れるって思っていても躊躇してしまう気持ちすごくわかります。
今思うとDVされて私が泣いてるとすごく優しくごめんね、と言ってくれるその姿を見てもうしないかなって典型的なDVの彼氏に依存していたんだと思います...
別れるって言ったらまた暴力で別れる事さえ出来ませんでした。
でも最終向こうの親に全部伝えて別れることが出来ました。
今思えば初めてDVされた日に別れるべきだったと思っています。

お子さんに悪影響だし万が一お子さんにまで暴力されたら取り返しのつかないことになります。
大人でも男の人に殴られたり蹴られたら痛いし怖いです。
その思い子供にさせていいんですか。
絶対にはやく別れるべきです。