※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
その他の疑問

北九州市にお住いの方、教えて下さい。この度、福岡市から北九州市に転…

北九州市にお住いの方、教えて下さい。

この度、福岡市から北九州市に転居となりました。
そこで、ゴミの分別について教えて下さい。
福岡市は大変ざっくりとしていたため、燃やせるものは基本燃えるゴミ、その他燃えないゴミ、程度でした。
しかし、北九州市のゴミの分別を見ると細かく指定されていて…実際のところ、回収業者の厳しさはいかがでしょうか。
例えば、レジ袋を家庭ゴミ袋に入っていた場合回収されない、や、トレーが家庭ゴミに入っていた場合回収されない、など、あるのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

しおり

レジ袋は我が家も家庭ゴミとして
捨てることあります!
トレーも小さいものは、家庭ゴミに混ぜることも、たまーーーーにありますが、
回収してくれない!!ということは経験ありません!

  • fuu

    fuu

    お答えしづらいことをありがとうございます😃
    実際、うちがオムツや生ゴミを「BOSS 生ゴミ・オムツが臭わない袋」に入れて全て捨てていることから、今のままいくと必然的に家庭ゴミの中にビニール袋が入ることになります。その点から、ビニール袋が入ってて回収されないとなると、大きな問題だと思い、質問させていただきました。

    また、調べ始めたらキリなくなってきて…お菓子も、外箱は家庭ゴミ、中の包装の部分はプラスチック…厳しいなぁと思いながらでした😓

    • 4月18日
K...❤❤

北九州市も結構ゆるいですよー!

あたしはカンビンだけ
分けてます!

ペットボトルは燃えるゴミで
大丈夫です(笑)
友達もほとんど燃えるゴミで
出してます!
レジ袋に燃えるゴミなどまとめて
捨ててますが問題ないです!

  • K...❤❤

    K...❤❤

    プラも燃えるゴミで
    捨ててますよー!

    なので家庭ゴミと
    カンビンこの2種類だけです!

    わかりにくくてすみません!

    • 4月18日
  • fuu

    fuu

    すっっっごくわかりやすく、かつ全力で安心感をくださり、大変感謝いたします😍
    そうなると、ほぼ福岡市と一緒ですね☺️
    よかったぁ…😂

    • 4月18日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    わかりやすかったですか?😭❤️
    良かったです💕(笑)

    友達から聞いた話だと
    回収日、分けてるけど
    結局向こうで全部
    まとめてる?一緒にしてる?
    らしいのでそれだったら
    分ける意味ないですよね🤣🤣
    その話聞いてすぐ
    わけなくなりました(笑)
    それまで律儀にぜーんぶ
    きちんと分別してました🤣🤣
    そして結構みんな分別してないと
    聞いてあたしの今までの
    苦労はなんだったんだ!と
    思いました(笑)


    ほんと!福岡市と同じですね♡
    良かったです❤️❤️

    • 4月18日
  • fuu

    fuu

    そうなんですね😳

    調べてたらゴミ出したくなくなるくらい、細かく決められてたので、それだけでストレス感じていて😂
    安心しました✨

    • 4月18日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    グッドアンサー
    ありがとうございます😭❤️

    ストレス解消できて良かったです❤️

    • 4月18日