※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、心拍確認がGW明けまでできず不安。胎嚢確認後、産科に移る際の手続きや紹介状について不明。アドバイスをお願いします。

質問です。先月人工授精をして、検査薬で陽性反応が出ており、5w2dで今通っているクリニックに妊娠判定に行きます!
胎嚢が見える頃だと思うのですが、順調に胎嚢が見えて問題なければ次は心拍確認になるかと思いますが通っているクリニックがGW期間全てお休みです。GW明けもすぐに病院に私も行けないので、3週間くらい空いてしまいすごく不安なんです💦

通常は心拍確認までして卒業で、産科にうつる流れなのですが、無事胎嚢確認できたら産科にうつってしまうのは普通は大丈夫なんでしょうか?💦紹介状もいりますよね?
色々と無知ですみません💦アドバイスお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

胎嚢確認、心拍確認、母子手帳交付の流れで産科だと思います!
妊婦健診前までは婦人科だと思います!
病院によってもシステムが違うと思うので行く予定の病院に確認するのが1番かと思います。
転院する場合は紹介状が必要です。

• りんご

りんご

やはりそうですよね…ご丁寧にありがとうございます😊確認してみます!

• 4月19日
すみれ

紹介状は必要ですね
私は妊娠8週目で産科へ移りました
クリニックの最終日に紹介状をもらいました
理由があって人工授精をされたと思うので今のクリニックで移ってもいいか相談してから決めた方が良いかと思いますよ

• りんご

りんご

そうですよね💦期間が空くことが不安で不安で…今後通いたい産院がGW期間も何日かやっているので気持ちが焦ってしまって💦クリニックに相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月19日
おはな

私は今4w5dで、5wになったらクリニックに行く予定です。私の通うクリニックもGW9連休に入ってしまうそうで…
りんごさんと同じように胎嚢が無事に確認できてもその後の診察がかなり空いてしまいそうで不安です…😢
お互い無事にいきますように。🌸
返答じゃなくてすいまん!
つい同じような状況だったので、コメントしちゃいました(^^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます💕私まるっきり同じです!今日で4w6dなんです^o^なんだか嬉しいです💕
    診察空くの不安ですよね…やっぱり待つしかないですかね( ; ; )毎日トイレに行くたびに出血していないかいっつも不安です_:(´ཀ`」 ∠):
    お互い順調に行きますように💕

• 4月19日
  • おはな

おはな

わぁ!今日で4w6d✨
    一緒ですねー(^^)💕
    とってもわかります!少しお腹の痛みがあるたびに出血しちゃうんじゃないかと不安になります💦毎日検査薬をして陽性を確認しては安心して…の日々です。笑
    何か体調面での変化はありますか?

• 4月19日
  • りんご

りんご

同じで嬉しいです💕私も検査薬数日置きにしてて、また買い足して、濃くなって安心する…を繰り返してます😂
    私は生理前はいつも胸がすごくはるんですけど、今回生理予定日まえはまったく胸も張らず、イライラもなく、逆にどうした?って感じだったんです。生理予定日すぎてから、ありえないくらい胸が張って痛くて、歩くだけで痛いです😅あと、すごくむくみやすくなってて、毎日すんごく眠いのに夜明け前にいつも目が覚めます。。腰痛がひどく、下腹部痛も突っ張るような感じで痛みが結構あります。あと!水っぽいおりものがだんだん増えてきていつも血が出た?!とひやっとします💦

長々すみません…おはなさんは何か症状ありますか?

• 4月19日
  • おはな

おはな

私も胸の張りが凄くて、ずしっと重たいです💦イライラがなかったのも一緒です!
    あとは微熱のようなだるさ、立ちくらみ、腰の重み、水っぽいおりもの(出血したのか?!)と焦る気持ちとても分かります😂
    下腹部痛も、生理痛に似ている時があって焦ります💦
    私は病院からの指示で明日受診予定です。
    とっても怖いです😣

• 4月19日
  • りんご

りんご

なんだかとっても似ていて心強いです!!☺️生理痛に似た下腹部痛ありますあります!ずっとではないけど、たまにやってきます…その度に怖くなりますよね( ; ; )めっちゃ検索魔になってます。笑
    明日なんですね!!いい結果であることをお祈りしています💕私は月曜に行ってきます!明日行きたかったけど予約とれませんでした( ; ; )

• 4月19日
  • おはな

おはな

こちらこそです😭💕
    つい先程まで生理痛のような痛みがあり横になってましたが、今は軽くなりました💦
    またまた不安で検査薬を…笑
    検索魔になるのも一緒です😂
    生理痛のような…ですが、初期にある下腹部痛なんですかね?💦
    少しでも不調な面が出ると不安になってしまいますm(._.)m

ありがとうございます😢💓
    りんごさんも受診されるまで、身体を冷やさないようにゆっくり過ごされて下さいね!
    私もりんごさんの事、心から祈ってます!

• 4月19日
  • りんご

りんご

大丈夫ですか?💦無理せず、安静にしててください😢
    こんなに検査薬してたらGW期間中どんだけやっちゃうんだろうとか思いますよね😂
    生理痛のような痛みは初期によくあるみたいです!色々調べたら色んなところに書いてありました!不安ですよね…胎嚢も見えなくて、hcgも低かったらどうしよう💦とめっちゃ考えちゃいます💦
    こちらこそありがとうございます💕お互いうまくいって、令和元年ベイビーうみましょう!!🤱💕

• 4月19日
  • おはな

おはな

こんばんは☺️
    りんごさん、明日は受診される日ですね!
    無事に胎嚢が確認できる事を祈っています(^^)✨
    私は土曜日、ちょうど5wになった日に胎嚢が確認できました。また1週間後受診予定です。りんごさんも絶対絶対大丈夫です!!
    一緒に令和ベイビー絶対産みましょう💕

• 4月21日
  • りんご

りんご

こんにちは!おはなさん、どうなったかすごく気になってました!笑💕無事胎嚢が確認できたとのことで、おめでとうございます🎊
    私も先程病院が終わり、胎嚢確認ができました!ひとまず、正常妊娠がわかり、ホッとしました💦ただ、胎嚢が4ミリとかで小さくて、また検索魔になってます…キリがないですね😹
    次は心拍確認ですね!!先生に聞いたら産科行ってもいいって言ってたので、たぶん私もGW中に行ってしまうかと思います笑
    次もお互いいい結果でありますように💕

• 4月22日
  • おはな

おはな

こんにちは(^^)
    りんごさんには報告したくて、ついまたコメントしてしまいました!笑💕
    りんごさんも胎嚢確認できたとの事、良かったです😆🎉✨通院お疲れ様でした☺️

私は先生から何ミリ…とか言われませんでした💦また今週の土曜日、6wちょうどに受診なので、心拍確認できて安心して連休入れたら…と思っています。😣✨
    でも6wちょうどだと確認できない場合もあるかなーとm(._.)m
    私も毎日5w2d症状など、何かあれば検索しまくってます。笑

• 4月22日
  • りんご

りんご

コメントしてくださって嬉しいです💞😆ありがとうございます😊ドキドキしてたのに一瞬で終わって拍子抜けでした💦

私もサイズ言われなかったんですけど、もらった写真に書いてあって、、えっ?!小さくない?と思ってツイツイ検索してしまいます…笑 先生から何も言われてないので大丈夫なんだと思うんですが💦

今週土曜なんですね🌟たしかに6wジャストだと微妙なラインかもですね💦安心してGW迎えたいですよね😥土曜に心拍確認できることを祈ってます!!私は5月2日に行ってみます💪

ほんと検索しまくりですよね💦不安はつきないです💦

• 4月22日
  • おはな

おはな

わかります!😂
    一瞬でエコー終わりますよね😳💦

先生から特にサイズについて言われなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨
    私が通ってる先生は何かあるとズバッと言ってくれるので、サイズについて言わないって事は大丈夫なんだ〜とプラスに考えてます。笑

土曜日が連休前最後の診察になってしまうので、その日になりました(>_<)
    5月2日に行かれる病院は今のところとは別の病院ですか?✨
    私ももし土曜に確認できなければ連休中でもやっている病院を探そうと思います💦

• 4月22日
  • りんご

りんご

おはようございます😃まだ主人以外に妊娠したことを誰にも言ってないので、おはなさんとここで話せることが嬉しいです💞😆

たしかに何も言われなければ大丈夫ですよね!!プラスに考えてなくては!🙏

GWには今後検診で通いたいと思ってる産婦人科に行きます!ネットで初診の予約もできて、楽チンでした🙋‍♀️
    5月1.2日あたりはやっている病院結構あったと思います!おはなさんはどちらの地域にお住まいなんですか?😌私は千葉県です🙋‍♀️!同じ県内なら色々情報共有できるかなぁ〜なんて思ったんですけど、さすがにそんな偶然はないですかね_:(´ཀ`」 ∠):💦

土曜日に心拍確認できなかったら9日も待つなんてしんどいですもんね💦他の病院で診てもらっちゃっていいと思います!!

• 4月23日
  • おはな

おはな

こんばんは(^^)
    こちらこそ、同じ時期の妊娠で色々情報交換できて嬉しいです☺️💕
    私は家族と職場の上司のみ知っています。
    介護職で身体介助もあるので、上の人だけ早めに報告しています😣

なるほど!まだ産院とか全然決めてませんでした(>人<;)💦
    ちゃんと調べなきゃダメですね😂
    私は東京都に住んでいます!
    でも、千葉よりの東京です🥰
    もしもの事を考えて、連休中にも見てもらえる病院を探してみます!

5wを過ぎてから体がとってもだるくなりました😣体温も37度でぼーっとします💦
    あとは引き続き胸がパンパン。笑
    りんごさんは何か体調の変化はありますか?

• 4月23日
  • りんご

りんご

おはようございます😃
    そう言っていただけて嬉しいです💕
    介護職でいらっしゃるんですね!それでしたら早めに伝えて正解だと思います☺️私は事務なのでまだいつ言うか悩んでます💦幸い今のところつわりとかはないのでGW明けに上司に報告しようかな…と思ってます!

私の友人も最近不妊治療をしてクリニックを卒業したんですが、卒業してから産院に問い合わせたら予約がもう埋まっていてキャンセル待ちになり、結局希望の産院の分娩予約は取れなかったそうなんです💦人気のところはそういうところもあるみたいなので、産院目星つけて問い合わせておいた方がいいと思います!私も友人から聞いておいたので結構調べました🌟

千葉よりの東京🥰私は東京よりの千葉です🥰笑 近いですね💕仲良くしてください(o^^o)

私も37度あたりをずっとキープしてて身体が熱くてダルいです💦たまに下腹部痛があるのと、頻尿、胸が痛い、ひたすら眠い…ですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月24日
  • おはな

おはな

こんにちは☺️
    連休明けも順調にいけたら、上の人以外の職場のみなさまにも言おうと思います✨
    今でも事務作業を増やしてもらったりと配慮していただいてるので気付いてる人はいると思うのですが。😊💦
    あとは友達にはどのタイミングで言えば良いんですかね?5月末に結婚式にお呼ばれしてて、私はお酒を良く飲むイメージが付いてるので隠せないかな…と悩んでいます😂

産院の件色々教えて下さってありがとうございます!(^^)両親とも相談しながら、希望の所を探してみます✨早めに動いた方が良いですもんね🌸

おぉ!まさかの近いですね🥰
    同じ時期で住んでる所も近いとは!
    むしろ隣の駅がもう千葉県になります。笑
    こちらこそ、仲良くして下さい☺️☺️

同じような症状ですね✨
    私もたくさん寝てしまっています💦
    でも時々、次の検診の時に育っていなかったら…や、今子宮の中は無事なのだろうか…とすごーくマイナスモードになってしまう時があります😢同じ時期の人はきっと同じ思いですよね(;_;)?

• 4月24日
  • りんご

りんご

こんにちは😃
    そうなんですね!私は社長と二人で事務所で働いているので、社長以外言う人がいないです。笑融通効くのですごくたすかってますけど😄

たしかに気づいている方もいらっしゃるかもですね😌職場の方には早めに伝えてもいいと思います!!✨
    友達難しいですよね…とりあえず不妊治療の相談してた子には心拍確認できたら言おうと思ってるんですけど、あとは安定期入ったらかな?と思ってます!この間二次会が私もあったんですけど、今日薬飲んでるからお酒飲めないんだよね〜とごまかしました。笑 私は何かあったら…と言う気持ちが結構強いので、友達に言うのは先でもいいと思ってます😖

はい✨ぜひ探してみてください😆💕
    隣が千葉県?もしかしたら、実家か今の住んでるところがめちゃくちゃ近いかもです!笑 わたし、実家が松戸でそっちで里帰り考えてて、今は千葉市なんです🥰総武線です!笑
    いつも長々コメントしてしまってすみません💦是非仲良くしてください💕

いやもう、不安で仕方ないです…こまめに病院行きたいし、またおりものでひやっとするし、流産のコメントとかみるとほんと不安です…きっとみんな、そうですよ!(´;ω;`)

• 4月24日
  • おはな

おはな

不妊治療している事を知ってる本当に親しい友人には心拍確認できたら報告したいです☺️✨結婚式は何かしら理由をつけて、バレないように頑張ります😝

わぁぁ!松戸めちゃくちゃ近いです。笑
    なんとゆう偶然🥰
    今住んでる場所が住所は東京ですが、少し行けば松戸や三郷なんです🏠🐾
    千葉市も知っています(^^)
    こちらこそいつも長々すいません!
    りんごさんにはつい色々聞いてほしくて…いつも長くなっちゃいます😝💕

そうですよね😢
    みんな一緒ですよね(´;Д;`)
    体外受精二回目でやっとここまでこれたので、どうか出産までいきたいです。😭
    おりもの、確かにびびります💦
    トイレ行くたびに不安です!😭

• 4月24日
  • りんご

りんご

おはようございます😃☀
    そうですね💕親しい友人には話したいですよね😍結婚式うまく乗り切ってきてください👍笑

近いですね!三郷もよく行ってました😹三郷に有名な無痛分娩のクリニックとか松戸だとオークとか有名ですよね😚周りの友達みんなオークで産んでて、私もオークで考えてます💕

こちらこそです!いつもありがとうございます😊💕

体外受精二回めなんですね😮それだけ望まれて来てくれた赤ちゃん、絶対大丈夫なはずです!✨お互い不安はつきないですが信じて頑張りましょう🤗

• 4月25日
  • おはな

おはな

こんばんは(^^)

三郷の無痛分娩のクリニック気になります!
    亀有や葛飾でも探しています😊✨

そうなんです😣
    不妊治療をして約1年半になります🌸
    心から望んでいた為、不安がとっても大きくなってしまいます(;o;)
    いつも弱気ですいまさん!
    本当に、お互い頑張りましょうね😭💕

• 4月25日
  • りんご

りんご

こんにちは😃
    三郷のクリニック、確か永井?ってところだったと思います!友達がそこで無痛で産んでたと思います😄松戸のオークも無痛始まってるんですけど、プラス8万くらいなんですよね…無痛かなり興味あるけどやっぱり高いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

不安はつきないですよね💦なんだかおりものまた増えてるし、ちょこちょこ引っ張られるような下腹部通があったりして早く病院で確認したいです( ̄◇ ̄;)食欲旺盛すぎてほんとに妊娠してるのか…と不安にもなります。笑
    🤰

• 4月26日
  • おはな

おはな

こんにちは(^^)
    松戸のオーク、家から近そうだったのでHPのぞいてみました!なんだか凄く綺麗な所ですね✨無痛、私も興味あります!
    でもやっぱりお金はプラスされますよねぇ〜💦笑
    いまのところ、亀有の駅近にあるところを、見ています☺️

私は昨日の夜いきなりかなりの寒気がありました😢冬みたいな格好をして寝て、朝起きると高温期のままで吐き気もあったので大丈夫かな…と思ったのですが、不安すぎました(´;Д;`)いよいよ明日が受診なので、寒気について聞いてみようと思います。そして胎嚢からちゃんと成長が見られているか、とってもドキドキです!😭
    おりもの、私も多いです。透明のような、少し白いような?(リアルな表現すいません)
    本当に妊娠してるのー?と思ってしまう気持ち、分かります😣✨

• 4月26日
  • りんご

りんご

おはようございます😃
    オーク見てくださったんですね💕周りから評判がすごくいいんですけど、手出し12万くらいで済むそうで、思ったよりは高くないみたいなんです!私の今住んでるとこの近くの病院もどこもそれくらいの金額だったので、そしたらやっぱり里帰りでオークがいいな😍と思ってます💕無痛高いですよね_:(´ཀ`」 ∠):亀有!近い!笑 いい産院だといいですね💕

寒気ですか😯初期に熱出したりする方よく投稿で見るので風邪っぽい症状なんですかね?😣💦色々な不調が出てくるとこわくなりますよね💦
    おりものなんですけど、同じです!!でもおりものシートはなんか汚いです…透明とか白のおりものなのに、、(生々しくすみません💦)茶おりではないと思うんですけど( ̄◇ ̄;)

いよいよ今日ですね!!心拍確認はもしできなくてもまだ早いので落ち込まないで下さいね💪順調に成長してますように💕あわよくば心拍も確認できますように!🙏💕お祈りしています🥰

• 4月27日
  • おはな

おはな

おはようございます☀
    先程受診し、心拍確認できました😭💕
    連休前に少し安心できました😢
    りんごさんは明後日ですかね?🌸
    絶対絶対大丈夫!祈ってます🥰

寒気は体が冷えてたんじゃないのー?と、あまり重要視されませんでした。笑💦
    冷やさないよう、気を付けたいと思います(´;Д;`)!

• 4月27日
  • りんご

りんご

こんばんは!コメント待ってました笑 すぐ返事したかったんですが今日一日中出かけていたので返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    心拍確認できたんですね💕おめでとうございます!!これで一安心ですね🥰💕早めに確認できて、すごく順調ですね💕羨ましい🥰
    寒気もそんなに気にしなくて良さそうでよかったです!!冷やさないようにしないとですね😚

わたしは病院5月2日なんですー💦長い(´;ω;`)ありがとうございます💕胸が張りまくりで痛すぎて乳首もすんごく痛いんでホルモン出まくってる!!とプラスにとらえてます。笑

• 4月27日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭💓
    りんごさんは2日なんですね✨
    少し寒くなってきたので、お互い暖かくして無理なく過ごしましょうね☺️🌸
    りんごさんと一緒に令和ベイビーを絶対産みたいです!きっと予定日とかも近くなりそうですよね🥰
    私も胸がパンパンでとっても重たいです💦
    あとはだるさと立ちくらみが凄いです😣
    この連休は仕事がお休みなのでゆっくり出来ますが、妊娠初期での仕事は厳しいなぁ💦と思ってしまいます(´;Д;`)

• 4月28日
  • りんご

りんご

こんにちは!取り急ぎ報告なのですが、、心拍も胎芽も確認できませんでした…医師からは成長が遅いだけかもと言われましたが不安で泣きまくってます💦来週また受診します。。
    おはなさんと同じ令和元年ベイビー産めるように、赤ちゃん信じて頑張ります(´;ω;`)
    こんな暗い報告になってしまいすみません💦

• 5月2日
  • おはな

おはな

こんばんは✨
    りんごさん、受診お疲れ様でした☺️
    そして、気持ちが落ちている中、私に報告して下さってありがとうございます。
    りんごさんのお気持ちが心配です。
    今日はたくさん不安になってしまったと思いますが、7w過ぎてから確認できた方もたくさんいますし、次の検診の時には、りんごさんが笑顔になれる事を心から祈っています!お会いした事はないですが、私にとってりんごさんは大切な存在です🌸
    私もたくさん、たくさん願っています!
    一緒に信じましょう。✨
    今日はお疲れの事と思います。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 5月2日
  • りんご

りんご

おはようございます😃
    コメント見て、とっても嬉しかったです!!暖かいお言葉ありがとうございます🥰私もおはなさんとお会いしたことはないですが、とっても心強い大切な存在です!!💕昨日は、いい報告ができると思っていたのでメソメソしていたんですが、調べているとまだ悲観するには早いかも、と少し前向きになってきました。胎嚢が25ミリくらいになってくると胎芽が見えるみたいなんですが私は最初3.9ミリで昨日18.9ミリだったので、週数より1週間くらい小さいんです。なので1週間くらい成長が遅いのかな?と考えるようにします!!来週いい報告ができますように(^.^)うまくいったら、また色々と経過報告しあいたいです🌸
    おはなさんは、体調はどうですか?
    身体を冷やさないように、無理せず過ごしてくださいね💕おはなさんの順調な経過を祈ってます!
    いつもありがとうございます😊

• 5月3日
  • おはな

おはな

おはようございます☀
    こちらこそ、心温まるお言葉ありがとうございます☺️

そうですよっ!それに、自分が思ってる週数と、病院から言われる週数がズレる事もあるみたいですね✨りんごさんのあかちゃんは、ママに負担をかけないようにゆっくりゆっくり成長してくれてるのかもしれないですね☺️💕優しいベイビーちゃんです👶
    来週は、きっときっと大丈夫です!

私は次連休明けの7日に受診予定です🌸
    熱っぽいのと、空腹時と食後に吐き気があります。💦
    りんごさんは体調面は大丈夫ですか?😣

• 5月3日
  • りんご

りんご

そんな風に言っていただけてほっこりしました😌💕来週まで長いですが、前向きな頑張ります!!今日母に会うので今の現状も含めて妊娠を報告してきます!母も初孫を心待ちにしていたので、いい結果になるように祈ってもらいます(´;ω;`)!

7日なんですね!私は9日です🙏元気に心拍動いていることを願ってますね💕
    空腹時に吐き気ということは食べづわりですかね?🤔私は朝だけ少し胃がムカムカします。あと最近便秘なのと、相変わらず眠気がすごいです💦あとは疲れやすいですね🤫💦でも普通にご飯も食べれてるし遊びにも出かけたりできてるので症状軽いと思います!おはなさんは大丈夫ですか??なんとなく身体重いですよね_:(´ཀ`」 ∠):無理しないで下さいね!!

• 5月3日
  • おはな

おはな

おはようございます☀
    りんごさん、今日は受診ですね☺️
    どうか受診後、りんごさんが笑顔になれますように!!
    絶対大丈夫!✨✨

• 5月9日
  • りんご

りんご

おはようございます😃コメントありがとうございます😊おはなさんも、どうしてるかなぁーと気になってました🤗体調は大丈夫ですか?
    今日は仕事早退して夕方に受診です。検索魔になりすぎて、昨日はあまりねれなかったです_:(´ཀ`」 ∠):
    おはなさんにもいい報告ができますように💓いつもありがとうございます😊

• 5月9日
  • おはな

おはな

寝不足、大丈夫ですか?💦
    その中でお仕事に行かれて…本当にお疲れ様です😣

体調は変わらず時々吐き気とだるさがありますが、元気にしています☺️
    りんごさんは体調大丈夫ですか?

• 5月9日
  • りんご

りんご

受診してきました。今回は成長が止まってるとの診断で、流産となってしまいました…信じたくないですが、泣くだけ泣いたら少し落ち着いてきました。
    おはなさんと情報交換して、一緒に同い年ベビー産めるの楽しみにしてたのですが、、残念な結果になってしまいました。気持ちを切り替えて、手術したらまた妊活にはげもうと思います!

おはなさんはこのまま順調に行きますように😊💓無理せずに過ごしてくださいね!!応援しています♡こんな報告になってしまって、すみません💦

• 5月9日
  • おはな

おはな

受診、お疲れ様でした✨
    りんごさん、、辛かったですね…
    同じ不妊治療をして授かった同士、どれだけ子供を望んでいたかとても良く分かります。。
    りんごさんとたくさん情報交換ができて、本当に楽しかったです。
    これから先、りんごさんの妊活が上手くいくように心から願っています。
    ずっとずっと、応援してます!
    お辛い中、私の事を気遣って下さってありがとうございます。
    今日は、ゆっくり休んでくださいね。
    ゆっくりゆっくりして下さい✨

• 5月9日
  • りんご

りんご

おはようございます😃おはなさん、いつも励ましていただき、ありがとうございます😊昨日は永遠に泣いていて、そのまま寝落ちしました笑 今日の顔はとんでもないです💦辛いですが手術もしなくてはいけないので、今日上司に報告してきます。

おはなさんありがとうございます💗また妊娠できたら、よかったらまた報告させてください🤗おはなさんのお子さんも無事産まれたら教えていただけたら嬉しいです💞その時はまた先輩ママとして色々アドバイスください♡気持ち切り替えて、頑張ります☺️

• 5月10日
  • おはな

おはな

おはようございます☀
    実は私も初期流産経験しているので、辛い気持ち分かります…
    何日もずっと泣いてしまってました。
    だから、今のりんごさんがとてもとても心配です。
    まずは、手術、無事に終わりますように。
    そしてまた、良かったらいつでも連絡下さいね✨

私もまだ不安がいっぱいですが、いつかりんごさんと子育ての話が出来る事を楽しみにしています。
    たくさんやり取りして下さって、ありがとうございました。
    りんごさんの事、ずっとずっと応援してます!少しでも、元気になりますように。🌸

• 5月10日
  • りんご

りんご

お久しぶりです☺️その後体調等いかがですか?
    あれから手術をして、一度生理を見送ってまた人工授精をしたら、奇跡的に妊娠することができました!!🤰💕今回は心拍も確認できて、昨日クリニックを卒業できました🤗おはなさんにはたくさん励ましてもらったので、報告したくて❣️まだまだ安心はできないのですが、とても嬉しいです☺️その節はほんとにありがとうございました!!

• 8月9日
  • おはな

おはな

すいません、コメント今気付きました(´;Д;`)💦
    そして妊娠おめでとうございます!
    自分の事のように感動しています☺️✨✨
    辛いことを経験した分、喜びも大きいですよね!😢
    どうか身体に気を付けて、猛暑を乗り切って下さいね💕
    私も順調で6ヶ月後半になります(^^)お互い無事に出産しましょうね!
    報告嬉しかったです!!
    ありがとうございました🌸

• 8月23日
おはな

こんばんは☺️
以前コメントでやり取りさせていただいた者です(^^)
あれからどうしてるかな…と思い、見てみたら、生後0ヶ月と😍‼️
無事にご出産されたのですね✨
おめでとうございます!!!
本当に、本当に良かったです💕
まだまだ0ヶ月という事は産後間もなくてりんごさんの身体もしんどいと思います💦無理しないでくださいね。
私もまだ3ヶ月なので、毎日奮闘中です😂一緒に頑張りましょうね☺️
突然すいませんでしたm(._.)m

• りんご

りんご

こんにちは!コメントありがとうございます💕無事に19日に出産しました☺️💕念願の我が子を抱けて幸せいっぱいです✨昨日退院して今は里帰りで親に甘えつつ育児頑張ろうと思います!おはなさんも3ヶ月なんですね💕同級生☺️✨お互い頑張りましょう💕ありがとうございました(´∀`*)‼︎

• 3月24日