※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、泣き止まずおっぱいを欲しがる。量が足りていないのか、口が寂しいのか不安。どうすればいいでしょうか?

質問です。
皆さんの意見聞かせてください(´・ω・`)
今2ヶ月の娘が居て、基本ミルクで育ててます。
今まで140あげていたのですが、飲み終わって哺乳瓶を離すと泣き出します。
その後おっぱいを咥えさせると泣き止んで吸ってそのまま寝るんですが、これ足りてないんでしょうか?
今日さっき試しに160あげてみて、完飲したんですがやっぱり泣き出して咥えさせて寝てと同じパターン...。
足りないのもあるし口が寂しいのもある、みたいな感じなんでしょうか?

コメント

やまとママ

口が寂しいんじゃないですかね(^-^)
うちの子も今三ヶ月になりますが、おっぱいから離れませんよ♪

年子ママ♡

うちも二ヶ月の娘がいます♡
うちは120飲んでて泣いたりするから140にしたら吐いたりするので他の子より少ないですが、120がベストのようです。
120飲み終えて泣いたりしたら、おっぱいはしてないのでおしゃぶりしながら寝ます!

たぶんその流れが習慣付いたんじゃないでしょうか?
160飲んで吐かないなら毎回その量にしてもいいし、160で泣いてるならもう少し増やすのにチャレンジしてみるとか(o˘◡˘o)
娘ちゃんのベストを探してあげたら泣かなくなるかもですね!
なかなかマニュアル通りに行かなくて私も悩みますが、お互い子育て頑張りましょう♡♡

あーのちょん

やっぱ口が寂しいんですかね?
おしゃぶりじゃ嫌がるから咥えて寝るまで動けません(^_^;)

あーのちょん

おしゃぶりじゃ嫌がるんです(´・ω・`)

やまとママ

大変ですよねー
でも、可愛いですよねo(^-^)o
がんばりましょ♪

あーのちょん

ですね(^_^;)
お互い頑張りましょ(*´╰╯`๓)♬

あーのちょん

習慣ですかー(´°ω°`)
おしゃぶりよりおっぱい派なので寝てくれるまで動けないので大変です(^_^;)
ベストな量探してみようと思います!
お互い頑張りましょ(*´╰╯`๓)♬

年子ママ♡

毎時間泣くんですか??

あーのちょん

いつものパターン続けますかね(*´╰╯`๓)♬

年子ママ♡

大変でしょ、まだ暑いし( ゚ω゚;)
あたしもしばらくはおっぱいやってたからわかります〜。
毎回だとやっぱミルク足らないのかも?
夜だけとかなら生活リズムとかもあるけど、毎回なら量かもですねぇ。
思い切って飲んでおっぱいの流れをやめて、ミルクを増やすのが得策だと思います(o˘◡˘o)
うちも量増やしたいなぁ〜ww

あーのちょん

そうですね(^_^;)
あんまり増やし過ぎると太るからその辺が心配なんですよね(´・ω・`)